見出し画像

ダービー卿CT✖︎大阪杯ウィークにつき無料公開❤️‍🔥祭はここから始める‼️

ハンデの印象が強いレースだが、今年は大きなハンデ差は無く、フラットな斤量での力比べになる様相
直近の気配からマイルでの安定感抜群の7.ディオ

鞍上が固定されずに様々な騎手が乗ってきたが誰が乗っても成績が良い
これがこの馬の大きな強みでもある
前走はオープンクラスであったが慌てず騒がず、先行馬群を見て我慢しての競馬

外目を回して位置を上げ、さらにステッキ1発で反応して抜け出した
目標としていたのが3着になったホウオウビスケッツ

東京新聞杯で3着になった実力馬を全く相手にしない完勝でオープン勝利をあげた
18回走って15回馬券入りで馬券内率は83%の安定

それだけではなく、兄弟にソウルラッシュを持つ血統背景も推す理由
ソウルラッシュも中山1600mでは好成績を繰り返し出しており、楽しみです
関西馬ではあるが前走も輸送を全く感じさせない完勝

脚質が幅広く、速い上がりな馬では無く
長く脚を使える馬なので出来るだけレースは流れて欲しい
馬群が密集するような競馬は向かない
その展開にはなりずらいメンバーに見え、前走に近い展開が待っていそう


雨が降って馬場が気温が上がっても緩くはなりそうなので持ち時計だけの判断は向かない
調教、近走を見ての推奨は5.アスクコンナモンダ
前走の東京新聞杯は内ラチ沿いを差すという器用な競馬で馬券内まであと僅かな所まで迫った4着
直線で前で先に抜けた勝ち馬のサクラトゥジュールが進路選びで動いたことで一瞬手綱を緩める

内で競馬した馬や先行した馬が上位独占の結果だっただけにこの馬もかなりの健闘をしている
東京新聞杯組はその後成績も良く

2着ウインカーネリアン
G1高松宮記念4着
3着ホウオウビスケッツ
L東風S 3着
5着マテンロウスカイ
G2中山記念1着

4着に入ったこの馬の勝ちがあっても驚かない

緩い馬場に対する実績もあり、クッション値が上がらないと予想できる今回の馬場は向く

調教は併せた馬が力不足感はあり、ほぼ単走となったが脚の回転も速く見え迫力を感じる走りだと私は判断


穴馬からは1.ダディーズビビッドを推奨

前走オーシャンSは馬体を大きく減らし−12Kg減
デビューから順調に馬体を増やし500キロ台をキープし続けていたが15走ぶりに500kgを切り498kgでの出走
その馬体であれだけの乱ペースをこなすのは、かなりしんどかったと思う
その前の阪神Cも高速決着で脚が溜まらない
この2戦はやや不運が続く

雨で湿った馬場は内から乾いて来そうでBコース替わりの今週は内が有利な展開にもなりやすい

距離の変化は未知だが、鞍上が先行タイプの三浦
そこが上手く噛み合えば狙って面白い穴馬ですね


馬券
単複7⭐️
複勝1.5
ワイドBOX1.5.7
3連複フォーメーション⭐️
5.7
2.5.7.8
1.2.5.7.8.9.11.13.14

最後まで読んでいただきありがとうございます!
明日の大阪杯予想皆さんのご期待に応えられるよう書いてます👍

来月パックも残りわずかですがございます🌸
皆さんと盛り上がれるよう私も頑張ります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?