見出し画像

【競馬の考え方】勝つために通ってきた道を教えます④🌈ペース、展開読みについて🐴ちょっと重要⭐️


好評の競馬コラムも第4弾
今回はレースのペースや流れについて私の見解をまとめてみました


まずペース、流れをなぜ今回の題材にあげたか?

熟練の馬券師や玄人の方ならペース読みでどの馬を選ぶっていうのはパッと見て分かるかもしれませんが、なかなか始めたての方は分かりにくい物だと思います


それは経験が違うので当たり前です
どの馬が速い脚を持っているかなんて分からなくて当たり前

しかし、この馬が前に行くから、次にはこの馬が続いて展開はこうなる
これが分かるようになれば軸馬選びには困りませんよね?

さらに展開が大体でも予想できれば無駄に馬を選び過ぎずに馬券をお得に組み立てることが可能となります


お小遣いで楽しんでいる方は限られた範囲でやることが条件のため、展開読みが上手くなれば良いことが増えるばかりです


この考えがあるからこそ今回のコラム題材にさせてもらいました
最後までお付き合いください


それではいきなり質問です

『あなたは逃げ、先行、差し、どの脚質の勝率が高いか分かりますか?』
第1弾コラムを見てくれた方ならすぐに分かりましたよね?

ここから先は

2,200字 / 5画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?