見出し画像

帝王賞

連勝中の8.プロミストウォリアは砂の王者へここが大一番の一戦


今が充実期であってもチャンスはそう多くは巡ってこないので決めたいところ
新たなダート界の主役にもなれる可能性が高い今回の帝王賞は逃げの手で大井の最後直線500mに挑む

私の大井のイメージはコーナーがキツくなりやすいので先行有利
最終コーナーで逃げ脚ある馬はかなり早くにリードを取ることが可能となる
プロミストウォリアはここまで中央ダート1800mで逃げて上がりを使いタイムも優秀という確変状態

特に前走は59キロを背負いながらも1:49.5は驚き
馬場が渋ってタイムが出やすいとは言ってもこのタイムが出る現在の状況に期待しないわけがない

初ナイターが気になるのと、地方の砂に合うか
この2点は気になるが
今の勢いは侮れない



2.クラウンプライド


大舞台を意識した使われ方をしてきた社台の期待馬
競馬場問わずに堅実な脚で安定感抜群
特に盛岡JBCでの2着を評価
コース形態がタフな盛岡で好走したのは好感が持てる上にさらにチャンピオンズCでも2着好走
4歳になったクラウンプライドは更に高みを目指す

枠もここが狙いの馬である



4.メイショウハリオ


帝王賞は上がり最速が来やすい
というか勝つことが多い
そういう意味でもこの馬は有力視すべきだと思っている
手前替えの癖があるので明らかに右回りが合う
まだ全然衰えも感じないのでこの舞台は狙い
ダートは年齢を重ねるほど強くなっていく馬が多い
その典型のような馬ですね

上がり最速を探せば答えに近づく
それならばこの馬に目を向けよう

かしわ記念は苦手を克服した
昨年帝王賞は有力馬の追い出しを待てた

今年の帝王賞は先行多数
構えて差す気がしてならない


馬券 強く買いたいところは⭐️
単複4⭐️
複勝2
ワイド4-2.8⭐️
3連複フォーメーション
4-2.8-1.2.8.10.12
3連単ボックス
1.2.4.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?