見出し画像

出汁巻きたまごで夜ごはん

先日の夜ごはんです。

出汁巻きたまご さつま揚げ

画像1

出汁巻きたまごは朝昼晩いつでも食べるくらい大好きなおかず🥚

夫も卵好きなので卵はかならず冷蔵庫に常備しています。

出汁はかつお出汁を使いました✨


画像2

さつま揚げはいつも行くスーパーの魚屋さんで売ってたものです。えび、青のりの味、美味しかった! 

さつま揚げは軽く焼いて生姜醤油で食べるのが好き☺️


地鶏の炭火焼き

画像3

宮崎の地鶏の炭火焼き、美味しいですよね。

ふるさと納税の返礼品です。今年もきっと注文すると思う!


サラダ

画像4

冷奴

画像5

横に切ると縦に切るよりも醤油が留まってくれるし、見た目が素敵になる気がします😋

画像6

ご馳走様でした。


出汁のとりかたやレシピなどの情報を発信しています😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?