見出し画像

つくりおきおかずでおつまみ夜ごはん

こんばんは。先日の夜ごはんです。

作りおきおかずでおつまみごはんにしました😋


新じゃがと牛肉の煮物 

画像1

新じゃがと牛肉を出汁で煮ました。


おひたし  

画像2

出汁、醤油、みりんでいろいろなお野菜をおひたしにしました。これまでのおひたしの中でも夫に一番好評でした!やった😆

煮物とおひたしはかつお出汁を使いました✨

明太子

画像3

中途半端に残ったねぎとごま油を加えました。

冷奴

画像4


マカロニサラダ

画像5

ブロッコリーのあえもの

画像6

ご馳走様でした。


出汁のとりかたやレシピなど情報を発信しています😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?