見出し画像

生ハム / 親子煮 / 鯛と三つ葉のかき揚げ

こんにちは。少し前のおうちごはんです。

親子煮

画像1

少し残っていた出汁を使い切りたくて親子煮。

久しぶりに作ったからか、あまり美味しくなさそうw

また近いうちにもっと美味しお親子丼作ろう・・・😅

かつお出汁を使っています。


鯛と三つ葉のかき揚げ

画像2

こちらは3分クッキングのレシピなんですが、金目鯛を使うところを真鯛で代用しました。

切り身3切れで1000円オーバーしたので真鯛に変更。

2人分で金目鯛1切れも使わないレシピだったのでもったいなく感じてしまってw


天つゆで少しだけ出汁を使いました。少量の出汁をとりたいときにおすすめの方法です。


真鯛のお刺身

画像3

お刺身用の真鯛を使ったのですが、半分あまったのでそのままお刺身に。


生ハムとたまごの白キムチ漬け

画像4

生ハムはよくギフトにローストビーフを買っているお肉屋さんで購入したもの、濃厚で美味しかった!

白キムチの素を漬け込んだたまごは、本で見たレシピなんですが私はそこまで好きではなかったかも・・・

ご馳走様でした。


出汁のとりかたやレシピなどの情報を発信しています😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?