見出し画像

超ドはまりの青柿の柿渋染め

8.9月のイベント続きで
叶うとは思わなかった
染め仕事
叶いました

そろそろ赤みがかってくる柿
これではないらしい
青々した柿3つだけ
あるかなー

1人二枚ずつ。 思うがままに描きました。
— 場所: 78nanahachi
参加者のお一人が着ていたエプロンを 部分染め❣️
媒染液に浸ける前~
— 場所: 78nanahachi
このタイミングからの柿渋染め。
来週あたりでは 遅かったかもとのことです(😣) ラッキーでした!
— 場所: 78nanahachi
何やら真剣な顔していたんですねー
— 場所: 78nanahachi
こんなに絞れるのに驚き👀‼️
— 場所: 78nanahachi
暑いのに~ 気持ちよいのは何故だ✨ 次回はシュラフ持参します(笑)
— 場所: 78nanahachi
良く晴れて良く乾く~ わが家から近いのに快適で最高!!
— 場所: 78nanahachi

講座・イベント情報は公式ラインから

だしな薬膳では、最新の講座募集、イベント情報を
公式ラインから発信しています。
生活に役立つ、季節にあわせた「こころとからだのアドバイス」もお届けします。ご登録をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?