見出し画像

いろんな麺がありますよね〜

こんにちは。完全に秋到来ですね。衣替え衣替え〜

さて、先日お土産を頂きました。

画像1

玄米麺!無農薬玄米と無農薬じゃがいもでん粉だけで作られているようです。グルテンフリーですね。

画像2

調理方法は沸騰したお湯で60〜90秒ほど茹でて、水でもみ洗いしてくださいとあるのでその通りにしました。

画像3

ささっと茹でて、ささっと水でもみ洗いして、冷たいお出汁はってお塩パラからのオリーブオイルを垂らしていただきました!

画像4

季節的には温かくして食べたかったのですか、水でもみ洗いしてから再度温めるのが...邪魔臭かったのです...w 得意の横着です...w  で、お味の方は...いや〜美味しかったです!食感が凄く良かったっです!玄米とじゃがいもでん粉だけでこんなにも美味しくて食感もよくなるんですね。製造方法が知りたいですw 賞味期限だって凄く長い!日本の食品加工の技術が凄いのか?それともただ私が無知なだけ?半生というか乾燥させていたら食品って結構長く持つものなのか? 私も来年から弊店で作ってる生ぱすたを本格的に小売り、販売、卸しをしていきたいと思っていますので色々勉強しないとな〜。

そんなことを考えながら、今朝もいつもの様にぱすたを作っていました。

画像5

画像6

画像7

もちもち幅広のぱすたに仕上がっております!白く見える粉は打ち粉です。弊店は花粉(ハナコ)を使用しております。蕎麦粉です。お蕎麦屋さんで使われているやつです。蕎麦の実の中心部分のお粉。7年ほど前に純国産で完全無添加の打ち粉を探し続けて辿り着いたのが花粉(ハナコ)でしたが...蕎麦アレルギーの方のことを考えるとじゃがいも等のでん粉ってのも選択肢の一つだったのかも...今更ですが...

しかししかしお土産一つで色々考える事ができ、色々勉強になりました。ありがとうございました!!自分がやってきた事が全て!と考えるのではなく、アンテナ張り巡らせ、たくさん行動して、色々なモノをこれからも吸収していきたいと思います!!

ではー、風も強く少し肌寒いですが、本日もご来店お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?