見出し画像

やっと光がぁぁぁぁぁ

またまたご無沙汰しております。気がつけばもう今日から10月。。。今年は本当に大変で何をしていたのかも振り返る余裕もなく、気がつけば10月って感じです。はやっ

この地にお店をオープンしたのが2010年10月10日。snsがそこまで盛ん?!でない時に全く何の宣伝もする事なくお店を開けて苦しかったり、今までになかったジャンルの料理を提供し始めてなかなか理解して貰えず苦しかったりという時期はありましたが、どんな時も私自身が作る商品に絶対的な自信があったので、何とか乗り越えてきましたが、、(自信過剰w) この一年!?は本当に自信をなくし戦意喪失状態でした。まぁ自業自得な部分もあるのですが、、、笑

そんな状態の時に力になってくれる人がいて、その方の提案で国がやっている事業再構築補助金を申請することになり、事業計画書を作り(ほぼおんぶに抱っこでしたがw)色々トラブルはありながらも締め切りギリギリでしたが、バチーンッ!と提出しました。6月末だったかな!?そして9月の頭に、、、なんと採択との通知が!!!いやいや本当に大袈裟ですけど生きるか死ぬかの瀬戸際でしたから、もうテンション上がりました!!本当に感謝です!!!光が見えて来ました!!!

あ、事業再構築補助金は、、、んー簡単に言うと、何か新しい事にチャレンジする方にお金出しますよーーーって感じのものです、、、テキトーな説明ですみません、、、

そう、そして採択されたと言っても、まだとりあえずの仮採択という感じで、今本採択!?に向けて交付申請書なるものを作成中。。。。この交付申請とやらがちょいと厄介者でして、、、毎日頭悩ませてます、、、笑 そしてこの交付申請が無事終わったら本当の採択って感じですかね。それまでちょっと大変な日々が続きますが、この先新たなチャレンジ、新たなスタートが出来ると思うと前向きまくりです!

今後お店がどのように変わって行くのかは、日々ちょくちょく報告していきますねー。変わるのは年明けになるかな!?具体的にはまだお話ししませんが、かなり大きく変わるって事はお伝えしておきます。色々お楽しみにーーーー!!!!!

そしてなんとなく気になって?気にしていただいてる?方もいらっしゃるかと思うので、、、ハイ!今年の10月10日は一切なにもいたしません。ハイ!今のところなにも考えておりません。この時点で何も考えて無いので、流石にあと10日弱で何も思いつかないでしょうし、何も作ることはできませんので、、、ちょっと何かあるにのでは???とお思いの方々、、、ハイ!すみません、、、何も無いと思っといてください。

よろしくお願い致します!!!笑

今日緊急事態宣言も解除になりました。明日は土曜日、どんな流れになるのでしょうか、、、

ま、此方は特に変わらず、いつも通りの感じでお持ちしておりますのでーーーー

では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?