見出し画像

【当てるコツ】読書かんそうネタバレなし

ネタバレ的な内容は書けないので、

ほんとうに感想だけになりますがずいぶん勉強になりました。

「懸賞なび」を長年出しておられる白夜書房さんが定期的に発行している「当てコツ」シリーズ。

「懸賞 当てるコツ&裏ワザ100 vol.4」

を読みました。

何人もの懸賞達人からヒアリングした「当てるコツ」が満載でお腹いっぱいな内容。ちなみにvol.5が2021/09/30に発売です。

読後の感想、反省、決意など

すべての懸賞達人に共通すると感じたのは、当たり前ですがこんなことでした。

マメで、後回しにしない行動力がある

モチベーション維持ができている

主催者さんへの絶え間ない気配り

応募数がすごい

なにかひとつ以上、得意技を持っている

常にインプットを欠かさない

時代に合わせて戦略を絶妙に変えていってる


ご自身で考え、素早く行動されてるというようにまとめてもいいかもしれません。

見習うところが120%で目からウロコ1億枚。(反省)

はがき応募の話題が多いですが、もちろんTwitter懸賞などのSNS懸賞のコツもしっかり特集されていますし、当たらなくて悩んでいる私みたいな者には福音だったのでした。

モチベーションの維持方法は永遠の課題ですが、このvol.4では心理学の先生がデコハガキと心理について寄稿されていて、その中にモチベーションについてのお話もあってラッキーでしたよ。

ゲン担ぎ系から確率的なアプローチまで満載で、当たりそうな気がしてきました。

が、がんばります…。(決意)


読書全般の話

画像1

読書らしい読書をしていなくて、最近は小説もぜんぜん読んでいません。

(人気作品をYouTubeで声優さんが読んでくれたりするし、それもあって)

仕事関係で仕方なく読む本か、今回の「当てコツ」のような本か、それでなければ雑誌の電子版をざーっと読むくらいです。

で、電子版でもプレゼントコーナーや読者コーナーに出せるものがあって、そういうので図書券をもらうことがたまにあります。

上の写真は、「ムー」という不思議なお話ばかり載っている雑誌のお便りコーナーでもらいました。

「ムー」には宇宙人の話題などもありますが、たまに興味深い遺跡を取材した記事などがあって見ごたえがあり、つい読み込んでしまうことがあります。

宇宙人なんていないよねと思いつつも、どこかでロマンを求めているのかもしれません。

楽しい体験が楽しい当選を呼び込めるのが、懸賞のいいところですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?