見出し画像

さささ当選レビュー【小久保製氷冷蔵株式会社さんから】【八千代切子】


うろたえます!そりゃあうろたえます

当たったと知ったときに大慌てして「もらっていいの?ほんとにいいの?」とうろたえた八千代切子のタンブラーです。

画像1

(写真で使っているのは冷蔵庫でつくって溶けかけた情けない我が家の氷です)

なぜうろたえたか、一目見て「高そう」とわかったからなのです。

応募はネットで、クイズに答えるもの。八千代切子かQUOカードが当たるという企画でした。

応募した時は「QUOカードか。欲しいな」と思い、もちろん素敵な八千代切子はあれば喜びますが、まさかということでほんとうにびっくり。

小久保製氷冷蔵株式会社さんありがとうございました。公式サイトはこちら。「とけない、情熱」がキャッチフレーズのロックアイスのKOKUBOさんです。

小久保製氷冷蔵株式会社とは

キャンプとBBQのときに買った記憶があるロックアイスですが最近は氷カップの写真がよくInstagramでも紹介されてます。

地元の名産品ということで、地元の千葉県の八千代切子をプレゼント品にされたそうです。

https://www.toyo.sasaki.co.jp/brand/yachiyo-kiriko/

私の師匠は桐谷さん

桐谷さんというのは株主優待をたくさんもらって、すべて使いきるという方です。

私も懸賞で当たったものはすべて使いきるという方針にしました。

これを決めたのははじめて当たったハンドブレンダーを手にした時です。

だから桐谷さんが師匠です。株の勉強もしたいですがチンプンカンプンですW

使って気づいた、文字がちゃんと入ってる!!すごい。

画像2

メルカリで売るなんて想像できない

というわけで、こんな高価なものを使うなんてと遠慮していないで、記念日などで使おうと決めた次第です。

と決意した矢先の出来事!

猫が氷のにおいをかぎにきました。

罰当たりというかなんというか。

画像3

優しくたしなめて下におろしました。

うーん。先が思いやられる。

氷好きなんですよね、このこ。

どんなふうに応募した?

抽選には関係ないと思いますが、コンビニとかでもばんばん置いていただいて買いやすくしてほしいみたいな要望を書いたような気がします。うろ覚え。

それにしてもTwitterは全く当たらないな。フォロワーが少ないからかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?