見出し画像

じっくり当選品レビュー【パティミスト】【洗濯槽快】

尼崎市にある、株式会社テイクネットさんのモニターキャンペーンで当選させていただき、【パティミスト】と【洗濯槽快(R)】を使いました。

テイクネットさまありがとうございます!

天然成分で消臭ということで、まずはパティミストから感想を書いてみます。

私的には期待以上の使い心地でした。

(当選時の写真ですが、紙がしわしわなのは私のせいですw)

パティミスト使い心地

ホタテ貝のカルシウムとレモングラスなどの香料が主な成分だそうです。

使い道は、部屋、生ごみ、ペットのにおい、衣服のにおい、などドラッグストアでよく買う生活用消臭剤と同じ感覚です。

テイクネットさんにモニターとしてのレポートはもう送ったのですが、書いたことの他にも使ってみたのでここに残しておきます。

猫のトイレ後の部屋のにおい

部屋すべてが猫の大きいほうのにおいで満ち溢れるのが常ですが、パティミストを部屋の真ん中あたりにシューっと散らしました。1回スプレーするだけで解決。これは良かったです。

買ったばかりのダウンジャケットが!

ユニクロなので高価ではないのですが、上半身にダウンが使ってあるのでしょっちゅう洗濯するわけにもいかないのですが…

買ったばかりなのに汗だくの状態で着続けてしまい、脇がやばいことに。

その部分にパティミストを吹き付けて、水分が多かったので少ししたらふき取りました。これは50%くらいにおいが減った感じです。においの質と相性が悪かったか、すぐふき取ってしまったのがいけなかったのか、わかりません。

※本品の注意書きには、水とアルカリに弱いものには使わないでくださいとあります。

焼肉のにおい

1階で家族が焼肉をすると、2階の部屋ににおいが上がってきます。そこでパティミストを使ってみました。2回ほどのスプレーで空気がすっきり清浄になったようです。

その他、お線香や外からの排気ガスなどのにおいはきれいに消えると思いました。

人工的な香りでごまかすというのでもなく、天然素材であるホタテの貝殻が主成分ということです。
その成分でちゃんとにおい対策ができてしまうというのは知りませんでしたが、自然な使い心地が気に入りました。


洗濯槽快の感想

このパティミストのまえに、洗濯槽快という洗濯機をきれいにする洗剤のモニターにも当選させていただきました。

これもとても面白い商品で、プロも使っているという「洗濯のときにお洗濯ものと一緒に入れるだけで洗濯槽のカビや悪臭対策ができる」というものです。

洗濯のときに洗濯槽快をいっしょにいれるだけで、洗濯槽快がはいっている袋もとけて流れてしまうので手間がかからず簡単です。

そうしただけなのに不快なにおいが消え、洗濯槽のなかの空気が澄んだ感じになりました。

一包一包が小さいので、しまう場所もとりませんし大袈裟でないので私は好きです。効果もちゃんと確認できました。

というわけで、ライオンさんやP&Gさんみたいな大企業でなくても優秀な商品はあるんだなと改めて生活グッズ探求に燃えたくなった当選体験でした。


株式会社テイクネットさまありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?