環境認識 2023/10/26(木)

通貨強弱


<強い通貨>USD,
<弱い通貨>,JPY

DXY


ドルは週足高値まで上昇。抵抗を受けやすいところだが、短期足は上に抜けることもあり得ると思う。週足レンジ上限なので、売られることも全然あり得ると思う。もしくは、攻防で動かないかもしれない。自分は、1度下に振っているので、青枠上限を試す動きを意識しようと思う。

JPY


一昨日はサポートされたが、昨日は買いが入ったが潰された。やっぱり円は弱いのかなと思う。円は、レンジ下限でのピンク枠の中の動きを意識しようと思う。

EUR/USD


昨日はレンジ高値からの売りが入った。Lがしんどい状況なので、今日も陰線を想定する。まだ、レンジの高値圏かなと思う。
青線が昨日の安値。波のサイズ的には、ピンクの波くらいを意識したいと思う。もう一度くらいは青枠の上限を試してもいいのかなとも思う。

緑の波くらいを意識して、売って行きたい。1度、昨日の夜つけた高値を上抜けて、押目買いが決まらないみたいな動きが出ればSしやすいなと思う。朝から黄色枠をした抜けた場合は。戻りを待ちたいと思う。戻りを待つと、ピンク波の下落と同じくらいの下落のペースになるかなと思う。逆に、今の位置からなかなか下がらないなら、ピンクの2波を取りに行くイメージで短期的な上昇をLしてもいいかなと思う。

USD/JPY


日足は昨日ブレイク。週足はまだブレイクはしていない。今日の日足が大事かなと思う。150円を上抜けたなら、もっと走ってもいいような気がするが、あんまり走っていないのは気になるかなと思う。ただ、昨日ドルが買われたタイミングで円が売られた。今までとは違う動きが出たのかなと思う。今日も、逆相関の動きが出るなら、高値更新はあるかなと思う。または、なかなか高値を更新しないなら、週足の上髭の部分になるかなと思う。自分は、ドルと円の動きの違い、短期的には下を試してL勢をロスカットしながら上昇してきている点から、日足陽線を意識しようと思う。


ピンクの波を意識して、日足高値更新を意識しようと思う。今の位置で押さずに足場を作って上昇するか、押しても緑の波くらいの押しでは上昇したいと思う。上昇するなら、深い押しはあまり想定なしたくないなと思う。今日、陰線もしくは高値を更新しない動きが出ると、週足上髭になることを考えないといけないかなと思う。

押さずに足場を作ってくれるなら、青波くらい。日足上限を試すなら、緑波。どちらにしてもピンク波くらいのテンポの上昇を見てきたいと思う。日足レンジに戻してくれば、L目線は一旦保留しようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?