かしわ記念・展望

5月1日船橋競馬場で行われる交流GIかしわ記念
中央勢にフェブラリーステークス勝ち馬ペプチドナイル
JBCクラシック勝ち馬キングスソードを中心に
地方も昨年の南関東三冠馬ミックファイア、船橋のスペシャリストであるギガキングが出走予定。個人的には思った以上にいいメンバーが集まったという印象です。

当日の馬体重やパドック雰囲気も気になりますが現段階での考えは
中央勢優勢だと思っています。

ペプチドナイル
フェブラリーステークスでの内容は前崩れの中で直線前から抜け出して後続を完封して勝ちました。内容は非常に良かったと思います。逃げ一辺倒ではなく控えて抜け出す競馬をしているので無理に逃げることはないと思いますが押し出されても逃げる展開になっても競馬ができると思うので有力馬の1頭だと思います。

キングズソード
フェブリラリーステークスではじりじり伸びて5着入着。
内容だけならペプチドナイルがいいと思います。
ただ、今回はJBCクラシックで圧勝したモレイラ騎手騎乗。
その当時と同じ外枠をゲットしたのでリズムよく運べばJBCの再現は十分にあり得ます。

ウィリアムバローズ
東海ステークス勝ち馬で先行力がある馬。
おそらくこの馬が逃げるんじゃないかと思いますが、控える競馬も出来るので展開向けば勝負になりそう。速い時計でも走れるタイプなので後方の仕掛によっては頭も十分。

穴候補
ギガキング
地方馬で気になるのはこの馬。負けはあるがとにかく船橋巧者ちょっと力は足りない可能性はあるがスペシャリストは抑えておきたい。

現時点での印は

◎ペプチドナイル
〇キングズソード
▲ウィリアムバローズ

オッズ次第ですが現時点では馬連BOXで検討中




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?