見出し画像

気がついたらアークナイツ1年やっていた2023年11月9日


気がついたらアークナイツを1年やっていた。勲章がもらえて嬉しい。このゲームは友だちがやっているから、自分もやっている部分があるけど、やっぱりゲームってコミュニケーションツールとして人との関わりを作るうえで良いものだなと思った。

友達のお兄さんやその友達とも冗談が言い合える仲になったし、本当にこの2年で孤独から開放された。

それぐらいどこかのコミニティに属しているって心の支えになるんだなあと実感する。

好きなキャラは
エクシアとテキサスかな。

エクシアは一番最初にリセマラで手に入れたキャラクターで赤スカジと一緒に手に入れた。序盤でかなりお世話になるし、イベントでもそこそこ活躍してくれる。あと、コーデを初めて買ったのもエクシア。

エクシア

アークナイツのコーデはなんと、課金してもキャラクターが強くならない仕様だから、マジでオシャレのためにキャラクター愛がないと買えない。あと、アニメ化記念の限定コーデだったのもある。


アニメ化記念コーデ

次に、テキサス。先方も特殊のテキサスもどっちも好き。強いて言うなら、高速再配置ので術攻撃のできる特殊のほうが見た目も含めて好き。

テキサス

好きなキャラをトップに置く秘書システムがあるのだが、特殊テキサスを秘書にしている。

特殊テキサス

あと、テキサスのストーカーのラップランドも好き。

ラップランド


なお、ストーリーはあまり読んでないのでわからないけど、
テキサスはエクシアにモテているし、ラップランドにはストーカーされているという話らしい。

あとNamie先生のゴールデングローも好き。
友人間ではタヌキと言っているが、フェリーンというネコ。

ゴールデングロー

冬に友人と遊んだ際にアークナイツラッピング加工の山手線を見かけたのでこれは運命のゲームだなって思った。
写真あったんだけどかなり人が移りこんでいるのでyoutubeにある動画を参照する

昨日の記事にも書いたんだけど、攻略動画を観ているしストーリーも詳しくないけど、好きなキャラクターはできるということですね。

一応、ニココガタリさんの動画で最低限のストーリーは知っているという感じ

アークナイツはいくつかdiscordサーバーがあるので、初心者でもお勧めです。
テラの裏路地→一番質問に答えてもらえる、ボイスチャットなども活発
明日方舟/アークナイツ 非公式サーバー→人数が多い
がおすすめかな。

リンク埋め込みができない。

https://disboard.org/ja/servers/tag/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%84


これからも楽しんでいきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?