200mm f4 Macro

Canon New FDのアレ

前々から欲しがっていて、今年の7月末に郡山の中古市でやっと入手した

室内で試写したり、持ち出しておいて1枚も撮らずに帰宅とかしていたけど、本日ついにちゃんと使ってきたよ

M10に着けてLV運用、ピントピーキングできるのでピント合わせは楽

なお、手ブレ補正なんてものは無い

家出る前に動作確認で1枚、模型趣味もかじってるので被写体には困らん

L1002366

f8くらいだったと思うんだけど、周辺落ち?内蔵フードでケラれてる?

L1002370
L1002374

f8くらいそのままで最寄り駅まで、Canonの望遠マクロはこの頃から出来が良い、現行のEF180mmマクロはもっと評価されるべき

L1002377
L1002395

無機物も人もしっかりと


L1002385

f4開放、ピントは極薄、ボケはとてもきれい

半日ほど上野周りを撮り歩いて帰宅としました

次持ち出すのは春の桜の時期がいいかなあ、それまでにEVFか手ブレ補正利くボディが欲しいところ

ウーン…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?