FlexaretⅥと年末年始

2020年末に何か欲しいなと彷徨ってたら買ってた。

割と前からいい感じの個体を探していたのですが、ちょうど懐に余裕があったタイミングで日暮里に入ってたのでMNG。

ビューレンズがMeopta Anastigmat 80/3、シャッターはMETAXの1/400までのタイプ、シリアルナンバーの1桁目が4なので1964年製の比較的前期型?

久々の120フィルム使用機、そして初めての二眼レフ


年末年始の6日間で試写、モノクロは変シュテで自家現像、リバーサルはヨドバシで。

snap
snap
snap
akiba
akiba

いやよく写る、3.5〜5.6あたりで使ってたけど文句は無い。
リバーサルはVelvia100とか使ってみたんだけど、Belar80/3.5の性格からかあまり色乗りベッタリって感じにはならなかった。

akiba

真夏の晴天の日とかにつかったらまた評価変わりそうだけど。

たまにはカラーネガ使ってみるのもありかもしれない、PRO160Nは買ってある、他に120フィルムで低感度カラーネガってあった?Ektar100か。

ひとまず向こう一年、のんびり使ってみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?