3月Vオリ楽曲はこの曲を聞け!― 2019年3月Vtuberオリジナル楽曲まとめ

こんにちは。
3月の記事なんですが……4月、終わってしまいますね。
3月~4月はバーチャフリーク、.vveb、冬〆とイベントが多いわ、3月はもうめちゃめちゃに良曲も多いわであーだこーだやってたらこんな状態でした!ごめんなさい!

悩みに悩みましたが今回は3月に発表された中より絞って絞って9曲紹介していきます。
紹介順は配信時系列順です、あしからず!

【3/2】Auto Save / ワニのヤカ

チャンネル登録者数4000人記念を兼ねて、ワニのヤカさんがリリースした新曲。
ピコピコのチップチューン混じりに特徴的なビートとラップが心地いい曲。
「もう遅いぜ オセッ、オセッ」のフレーズをついつい口ずさんじゃう……。
ゲームをテーマに持ってきつつ、人生は一度きりと歌うのってめっちゃいいですよね。丁度対極にあるものを敢えて歌う感じで。

また、この曲の発表後に同じくゲームを主題にした楽曲「RISE UP」もリリースしております。こちらもぜひ。

【3/10】早起きの休日 / レグナ

作曲Vtuber、レグナさんの新曲。
インスト曲なんですけど聴いてて超気持ちいいんですよ。
序盤の爽やかな朝のひとときを表すようなイントロから窓を開けて快晴だったような嬉しさだとか、ワクワク感!
展開の仕方が最高すぎてもう絶対聞いて欲しい。

たまたま早起きしちゃった休日にこの曲を掛けながら僕は踊りたい。

【3/14】Cinderella / 七草くりむ

七草くりむさんの新曲。
ポップな曲調で繰り出されるのは自分の声を素材にしたスキャット。
わん・つー・りっすん、ふぁー。
聞きながらついつい自分でもぴょこぴょこ跳ねちゃうんですよね。

先月紹介したときも思ったんですけど、七草さんの楽曲気持ちいいのが多くて……最高……。ぱぱぱぱー。

【3/15】トワイライト / くのいち子

くのいち子さんの新曲ですね。
3/16に引退された朝ノ光さんへ送った一曲になります。
すっと入ってくるリリックと、トラックもボーカルに凄く癒やされて……
言葉がなくなってしまう。泣いてしまったのはここだけの話です。

文脈を抜きにしてもめちゃめちゃに良いので、是非。

【3/22】天球、彗星は夜を跨いで / 星街すいせい

星街すいせいさんの新曲。2ndオリジナル楽曲となります。
恥ずかしながら僕はこの曲で彼女を知ったんですけど、めちゃめちゃに””強く””ないですか?
知らなかったの本当に勿体無かったって思わされてしまいました。

トラックも最高で、世界観に引き込まれてしまう絶対聞いて欲しい1曲です。

【3/24】そして、物語は続いていく / エルセとさめのぽき

エルセさんとさめのぽきさんの新曲です!
これまでリリースされた楽曲とは少し毛色を変えつつも、心を震わせる歌声とトラックは変わらず。
エルセさんの声の伸びが本当無茶苦茶に良くて、それを最大限に活かす曲を書いてるな~~~って思います。

サビ、めっちゃライブに映えると思うのでデカいスピーカーで聞きたいんですよね。
バーチャフリークvol.3でじーえふさんが使ったのは聞いたんですけどそれだけでも最高でした。
……ライブ、いつか期待してもいいですか?

【3/24】ナノピコセル / ココロナキ

ココロナキさんの新曲。
も~~~めっっっちゃポップでキュートで可愛い曲。
サビがかなりキャッチーでついつい口ずさんじゃうんですよね。
でもそれだけじゃなくてしっかりポイントで引き締めてくるトラックも凄く良い。

MVもスマートフォンの縦型画面で見ると際立って良いので是非見て欲しい……。

【3/30】BREAK THIS WALL / 樋口楓 feat. キツネDJ

樋口楓さんがキツネDJさんと組んでリリースした新曲です。
いやもうとにかくめちゃくちゃにカッコいいんですよ。

サビに向かうビルドアップが最高に気持ちいい。
樋口さんの歌声本当に力強くて好きなんですよね。
"Break this world,until it ends~”の下りとかどんな時でもアガっちゃう。

この曲デカい音響で聞きたいよ~~~!って叫んじゃったし何なら僕はモニターの前でクラップしてますからね。
また、同日にもう1曲”BOYS & GIRLS 3.0”という楽曲も発表されていますので。そちらも是非。

【3/31】狼狽 / MonsterZ MATE[アンジョー]

月末恒例、MonsterZ MATEの楽曲リリースです。
今回はアンジョーさんの新曲。
これまでアンジョーさんがソロの楽曲は発表されてなくてどんな曲が出てくるのかな?と思っていたのですが、いやもうめちゃめちゃエロくないですか?
この1曲聞いただけで惚れるでしょ。惚れない人居ます?

最後のオチの付け方とかアンジョーさんらしさって感じでまた好きポイントです。
この曲も収録されたMonsterZ MATEの1stアルバム”MZM”は5/8発売ですよ!いざ!


ということで、ここまで読んで頂きありがとうございました。
もしおすすめして頂ける曲なんかがありましたら筆者Twitterやノートのコメントに頂けたら嬉しいです。
聴いた感想は是非とも素晴らしい楽曲を作ってくれた皆さんのコメント欄へ!

3月、本当に良曲多かった……。

今月の再生リストリンクはこちら
2月のまとめ記事はこちらです!

それではまた次の記事でお会い出来たら嬉しいです、Dat Catでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?