バーチャフリーク vol.2 直前!アクターまとめ

こんにちは、もう2月も末ですがバーチャルの世界を楽しんでいますでしょうか?

3.1 秋葉原ウラエンタスで開催されるバーチャフリークまで1週間!
ということで、アクターの方々の予習をしたので予習がまだの方、悩んでいる方向けに少し紹介出来ればと思います。
それではどうぞ!

塩屋むつ

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCWeEKramQrMj99uVMelQbtA
Twitter
https://twitter.com/shioya_v

2018/11/30デビューの新鋭 塩屋むつ氏。
元々DJとしても活動しており、その腕前は折込済み。
既に自身も何度かオンラインDJアクトを行っているので要チェック。


2019/1/13の自身2回目のDJ配信 ”ほろびのバーむつストリーム”

2019/2/10の自身5回目のDJ配信 ”クラブ塩屋”
音ゲー曲縛りなので聞き覚えのある曲も多いハズ。

(2019/2/28追記)---------------------------------------------------------

2019/2/25配信のクラブイベントの紹介配信。
敷居の高めなクラブイベントを丁寧に紹介してくれています。


本番でどんな演奏を見せてくれるのか楽しみです。
オンライン配信ですらめちゃめちゃ気持ちいいので……本当に……。

じーえふ

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCXS_g5Db9SHYg6Won4I13ig
Twitter
https://twitter.com/grapefruit_uhr

前回も出演したじーえふ氏が今回も登場です。
その際のアクトも大いに観客を沸かせましたが今回はどんな世界を見せてくれるのか?
ということで印象的な曲をいくつか紹介していきましょう。

daydream - MONSTARZ MATEの新曲にトラックメイカーとしての参加。
自身も「かつて持っていた、もう持てない感情」ともコメントしていて、当日は流される可能性もあるかも?

Jacked Fruity Luv - 自身のインスト曲"Fruity Luv"をワニのヤカさんがビートジャックした1曲。
自身も「生きててよかった」とコメントしていて印象的な1曲。

jelly girl (GF Remix) - 海月ねうさんのオリジナル曲をリミックス。
度々飛び出す「jelly girlになりたい」というじーえふ氏の願望は今回も叶うのか。そして今回も我々は一緒にjelly girlになれるのか!?

Stardust finding you (GF Remix) - 薬袋カルテさんのオリジナル曲をリミックス。
後述するDJ WILDPARTY氏との毛色の違いみたいなものを感じてほしくてチョイスしました。

「3/1に重大発表する」とのコメントがあり、その行方にも期待です。
私自身めちゃめちゃファンなので本当に楽しみにしています。

DJ WILDPARTY

soundcloud
https://soundcloud.com/shot-bass-records
Twitter
https://twitter.com/DJWILDPARTY

本職DJとして活躍するDJ WILDPARTY氏!
にじさんじを初めとして多くのVtuberをチェックしており、最近では月ノ美兎さんや樋口楓さんの1周年曲をリリースしたり、自身のDJアクトにてVtuber曲を流したりとその”バーチャフリーク”ぶりは間違いなし。

m/t/m/t - 月ノ美兎さんのデビュー1周年記念曲です。
サンプリングミュージックすき~~~~~って叫んで死にました。最高。

MapleDancer(DJ WILDPARTY remix refix) - 樋口楓さんのデビュー1周年記念曲です。
オリジナル曲「Maple Dancer」をリミックス+リファインしてリリース。

Stardust Finding You(remix) - 薬袋カルテさんのオリジナル曲をリミックス。
前述じーえふ氏のリミックスとの違いも感じていって下さい。

2019/2/21にリリースしたミックステープトラック。
DJとしての雰囲気の予習にぜひ。

とのコメントもあり、もう今から期待で胸がいっぱいです。

Nor

Bandcamp
https://nor0910.bandcamp.com/releases
Twitter
https://twitter.com/nor0910

本職のトラックメイカー/DJとして活躍するNor氏。
キズナアイさんのオリジナル曲を発表したり、最近ではかしこまりさんとのコラボ曲が発表予定
また、昨年末に行われたキズナアイさんの1st live "Hello,world"でも初日の東京公演でDJを行いました。


Hello,world - キズナアイさんの初オリジナル曲にトラックメイカーとして参加。
この曲だけでもVtuberを知っている人は聞いたことがある人が多いのでは?

Miracle step - キズナアイさんのオリジナル曲引き続きトラックメイカーとして参加した1曲。
正直ライブで映える曲だと思っているので聞きたい気持ち……。

(2019/2/28追記)---------------------------------------------------------

bandcampにて発売中の1st Album"FUTURE DRIVER"より。
ミニマル基調のトラックなんだけどこれがもうめっちゃくっちゃにアガる!
他の曲も併せて最高なアルバムなのでもしよろしかったら是非。

去年末のキズナアイさんの1st live "Hello,world"でのアクトも最高だったので今回もますます期待、期待期待の言葉しかないです。早く聴きたい!

バーチャルねこ

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCKDHdDpoE9lurDuyAGAuNnw
Twitter
https://twitter.com/neko_vtuber

2018/5/9デビューのバーチャルねこさんです。こんにちはー。
アンビエントジャンルに強いねこさんはとにかく作曲ペースが早く、月に4~5曲の発表はザラ。
アルバムも既に7枚発表しており、その早さは随一と言えるでしょう。ねこなのに。
最近ではVirtual "Mirai" Catと銘打ったコンセプトでの活動も行っています。前回のバーチャフリークにも出演し、会場をチルな空気で包み込みました。


Communication - Virtual "Mirai" Catとしてのフラグシップトラック。
自身で発表している『バーチャルねこさんも見ている』のEDテーマでもあります。

North - 2018/12/6発表のオリジナル楽曲。
基本的にゆったりとしながら聴ける曲が多くて優しい。多分そのうちガンにも効く。

2019/1/9のオンラインDJ配信。エモ&チル。

(2019/2/28追記)---------------------------------------------------------

Up-to-date feat. かしこまり - 2018/2/28発表のMonsterZ MATEの新曲にトラックメイカーとして参加。
最近では四ツ辻まよいさんとのコラボ曲が発表されたりとボーカル曲への参加も多いバーチャルねこさんですが、さらなる新曲も発表。
もしかしてバーチャフリークでも聴けるかも……?


とのコメントもあり、当日のアクトには否応なしに期待してしまいます。

早くバーチャルねこさんに会いたい、という気持ちでいっぱいです!



さて、いかがだったでしょうか。
少しでも知るきっかけになっていただければ幸いです!
バーチャフリークは2019/3/1(金) 18時から。
前売券2000円/当日券 2500円(いずれも+1ドリンク)
Vtuber関係者ならV割もありますのでお忘れなく。

それでは、また会場でお会いしましょう!

バーチャフリーク公式HP
https://virtuafreak.com/
バーチャフリーク公式Twitter
https://twitter.com/VIRTUAFREAK_jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?