見出し画像

顔の脂肪吸引まとめ!


顔の脂肪吸引がどの様な感じだったのか
残しておきます!

お腹と同じ水戸の石倉クリニックさんです⭐︎

やろうと思ったきっかけは
お腹の脂肪を沢山取っていただけたのと
どこよりも安いのがポイントです、
10万円で+税なので11万円で出来ました!

交通費は東京から1万くらいです!

顔の脂肪吸引はクリニックによっては
取る量によって金額が代わり
量が多いと高くなるイメージだったので
石倉さんはどんな量でも一定なので
任せる事にしました!


それではどの様な流れだったのか
細かく説明します!

クリニックに着くとすぐに
左のカウンセリングのお部屋に
通されました、2回目の訪問だったので
カウンセリングシートがなく
直ぐに着替えをするカートが運ばれて
麻酔クリームを渡されます!

とって欲しい箇所に麻酔を
塗って下さいと言われて
私はかなり広範囲で塗りました!
もみあげ、エラあたりに傷ができるので
そこを重点的に塗りました!

塗り終わると先生が来て話をしてくれます、
私はエラにできる傷をもう少し見えない所から
出来ないかと相談しましたが
先生は遠くからだと取れないから
沢山取るなら見えるところに作るしかない
とハッキリ言われ、傷を取るかデザインを取るか
で迷いました、そしてデザインを取ったので
先生に傷の箇所はお任せしました。

先生が出て行くと承諾書に
傷の量を気にしない。
ケロイドを気にしない。
と言った内容に承諾する紙にサインをします、
お腹の脂肪吸引の時にはこの紙が確か
ありませんでした。
顔なのでクレームを後からつけてくる人が
いるからだろうなと思いました。

傷ができる箇所が多くなったら
どうしよう、、とすごく考えましたが
トリビューのどの症例も耳下とエラの2点の傷
だけだったので私も絶対同じになると信じて
サインしました。

それが終わるとお会計を済ませて
直ぐに手術室に行きます。

手術室に行くと麻酔クリームを取ってもらい
写真を一枚撮られて
自分で取りたい箇所を点々とマーキング
してくださいとペンを渡されます。

いくらでも取っていいスタイル??笑
と思いましたが私は顎を全開に引き
脂肪が浮き出てきた箇所をマーキングしました、
頬は取って、こけたら嫌だったので
フェイスラインと首半分くらいまで
マーキングしました。

こんな感じで思いっきり引いて
脂肪があるところ全面的にマーキングして下さい笑

2回目だったのでそこまで緊張は
しませんでしたが、
手術台に横になり手を縛られる時は
何度でも緊張します。笑

顔に薄いシートがかけられて
その後目元を隠すタオルが置かれて
その後顔が出る緑の布が置かれます。

先生はもう一度軽くマーキングして
保冷剤の様な物で冷やしながら麻酔をしてくれます。
正直顔の麻酔はそこまで痛くなかったです。
まず最初に右側のエラの位置と耳下に表面的な麻酔をします。
リジュラン注射や水光注射、
ポテンツァなどの様な痛みの注射です。
フェイスラインに打ち、短い時間なので
広範囲じゃない分それよりも痛くなかった印象です。

エラとフェイスラインに表面的な麻酔を打った後、
もう少しチクッてするよ〜と言われ
次はエラボトックスを打つ様な感覚で
表面より少し奥に入った筋肉に打つ様な
感覚の注射を打ちます、エラボトをした事
ある人ならそれに近い痛みです。
全然耐えられると思います。

それをした後に次は中に麻酔を入れて行くよ〜
といつ切開したかも気付かなかったうちに(感覚がないから切られても気づかない)
麻酔液を皮下脂肪があるところに入れて行きます、
この時にはもう感覚がないので
これもすこーしちくっとするよ〜
と言われましたが表面と筋肉?が麻痺しているので
麻酔液を入れる時は痛みは私はありませんでした。

それが終わると脂肪吸引が始まります。
麻酔液が入ると顎の真下には注射を
確か打ってなかったはずなのに
麻酔が効いているようでした。

吸引しているときは痛みが全くなく
かなり麻酔が効いていると思いましたが
耳栓をしているのでもっとゴリゴリゴリとか
ぐちょぐちょぐちょと嫌な音がすると
思っていましたがそこまで聞こえなかった印象です。

取られている時に嫌な感じがするのは
首をつたう液体だと思います。
血だと思うと恐怖に感じるのでなんか
水が流れてるな〜くらいに考えれば
気持ちが楽だと思います 。笑  

右側をしゅぽしゅぽ取ってもらうと
次は左側になります。

全く同じやり方なので全然耐えられます!
取られている間は下唇から下が麻痺しますが
喋れます!先生がずーっと話しているので
それに相槌をしたりなにか他愛もない話を
すれば直ぐ終わります、時間は1時間くらいです!

耐えないといけないのは
最初の表面麻酔(ポテンツァみたいな痛み)
次に少し奥に打つ麻酔(エラボトックスの様な痛み)
首に流れる液体(水と思えば大丈夫)

の3つです!
私は吸引されている時に痛みがほとんど
出なかったですがオーバー気味にマーキング
した人は麻酔が効いてない箇所が
出てくるかもしれないのでなんか麻酔効いてないな〜
と思うところがあったらそこ痛いです!って
ハッキリ伝えた方がいいです。
その箇所に麻酔を直ぐ打ってくれるので
我慢して痛みに耐えてながら
やるのだけは辛いはずなので辞めてくださいね🥲

ちなみに先生は舌がある付近の顎下の
唾液腺だけは避けながら吸引してくれます。
顔の脂肪吸引で一番大事なのが唾液腺になります。
唾液腺は調べると二重顎になる原因として
上げられますが唾液腺の近くをガツガツ
脂肪吸引すると唾液腺が腫れて
脂肪吸引した後も二重顎が目立つようになります。

顎下の脂肪吸引をしたのに全然取れてないと
感じる人は唾液腺が傷ついて
腫れている可能性があります。
唾液腺はボトックスで小さくできるので
唾液腺ボトックスと検索して症例などを見て
試してみるといいと思います。

とにかく先生は唾液腺だけは
あまり刺激できないんだと言って
ここは取りすぎるとだめな箇所だからと
話してくれました。

その時は知らなかったのですが
調べてみると納得の内容でした。


脂肪吸引が終わると傷を縫って下さり
終わりです。

顔の脂肪吸引はふらつきなどは
一切なかったです。
こちらのクリニックは脂肪吸引した人は
傷治療のレーザーが無料でできるそうです。
私はお腹の脂肪吸引をした時の傷のレーザーを
受けるか?と聞かれましたが傷を気にしないので
痛みがあるならやりませんと断りました。笑

あとフェイスバンドを自分で用意したのですが
クリニックの方から貰うことが出来ました、
手術を受ける方はフェイスバンドがもらえるか
どうか確認した方が良さそうです。

こないだと同じでポカリと薬と
GODIVAのチョコを頂きました!
本も読むかい?と聞かれたけど
荷物になるのがいやがだったので断りました。笑


経過のダウンタイムの話をしますと
当日はかなり麻痺しているので
口が開かず食べるのが難しいので
ウィダーやお粥など噛まなくていいものが
いいと思います!

当日の痛みは特になく
夜もそこまで痛くなかったです。
朝起きた時に傷がズキズキして薬を一回
飲んだきりで痛み止めはその一度しか
使用しませんでした!
顔の脂肪吸引のダウンタイムは
痛みはあまりない印象です!
(術後2日〜4日は食べる時にエラが
ピキピキなるけどそんなに痛くないです)

帰って来て夜に撮った写真右
左が手術前の写真。

フェイスラインがかなり違うのが分かりますか?
エラに付いていた肉が落ちて
骨が出て輪郭がハッキリしている感じです。
ちなみにエラボトックスは打ってないので
打てばもっと奥に引っ込むと思います。

クリニックでエラボトも一緒に
やろうと思いましたが、価格が22000円
だったので辞めておきました。笑
韓国で5000円くらいで出来るので
渡韓した時にボトックス系はやります!(ケチ)


1日目、2日目、3日目は脂肪吸引する前より
顔が腫れて浮腫むので結構病みます。
食べる時に顎がピキピキして痛くないけど
違和感があって食欲が湧かないし
ちょっと落ち込みます。笑

4日目にして腫れがガツンと減ります!
ただ黄疸が凄いですね。

まだ腫れていると思いますが
かなりスッキリしました!

ちなみに傷はアップだとこんな感じです。


赤くなっていてもホクロと同じくらいの大きさで、
赤みは必ず引きます。
私は傷を気にしていたので先生は結構後ろから
とってくれたと思います。
症例ではもみあげよりも前の人もいたので
傷を気にすることも伝えておくといいと思います!


手術から9日が経ちました!
14日経つとかなり効果が出てくるのですが
すでに顔が小さくなったのが実感出来ているので
比較していきます!

輪郭3点バリの変化が出てるの分かりますかね?
頬から下が奥に引っ込んだ印象です!
ちなみに上の写真の方が少し上を向いているので
顔がシャープに映るのが普通です笑


割と同じ角度で顎の引き具合も同じ位置の写真です。
傷から溶ける白い糸が出ていますが
これは糸が溶けて赤いのも消えます。


少し顎を引いた角度です、
先生はかなり取ってくれたと思います。
まだ9日で顔は触ると痛く
黄疸になっているところが腫れています。
腫れや浮腫は重力に沿って下に
落ちるので顎下周りが浮腫んでいる感じです。
触って分かるほど腫れているので
この顎を引いた時の腫れがあとどれくらい
引いてくれるか楽しみです。
真正面から見ると輪郭が少し変わった印象です、
左側がベースのように四角い輪郭だったのですが
奥に引っ込み卵形になっていると思います。
エラボトックスをまだ打っていないので
早く打ちたいですね😎

脂肪吸引は1ヶ月でやっと完成になるので
まだ9日なのでここからもっと
腫れが引いていくと思います⭐︎

私は食事制限と家でストレッチに
ジムで有酸素運動と筋トレをしているので
余分な浮腫がつかず顔が小さくなれたのも
あるかもしれません。

脂肪吸引後にマックをバカ食いしたら
一時的にはつかなくても将来的には
元に戻るので、脂肪吸引をしたらそのお金を
無駄にしないで維持する
努力が必要になると思います。

私は脂肪吸引をきっかけに
体重を10キロ落とすつもりで
漢方などにもチャレンジして行きます!

脂肪吸引は私の脳を痩せるスイッチに
切り替えてくれる
大きなきっかけだったと思います。
人はデブスイッチから痩せスイッチに
脳を切り替える事で食生活や普段の姿勢、
行動が変わって行きます。

大きなお金を落とす(顔の脂肪吸引で11万は激安)と
その分を無駄にしたくない心理が働き
努力をするので、自分の中で何かを変えたい人は
勇気を出して脂肪吸引や何か大きなお金を
自分に投資する事は凄く大事です。

私もこの短期間で
お腹に16万、顔に11万と投資しているので
何がなんでも痩せなければいけません。笑

頑張ります!

今の目標は再来月に鼻の整形をして
写真映え出来る顔になって10キロ痩せて
韓国でウェディングフォトを撮るのが目標です!

まだプロポーズされてないので
これがきっかけになって結婚
出来たらいいな〜なんて思ってます。笑
(何かきっかけがないと一生結婚しなそう笑)

その為にもTwitterも頑張りますので
一緒にダイエットや整形を
頑張りたい子はぜひフォローお願いします😊
安くてお得な美容が大好きなのできっと
為になる情報をお伝えできると思います〜!

自分自信をハッピーに、
可愛く出来るのは自分だけ!

今日も一緒に頑張りましょう!🍀

でわまた⭐️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?