見出し画像

お金の管理をやめてみる💸可能性を限定しない🧘お金のエネルギーが循環する💫

✅『お金がこれしかないから、これしかできない』という、可能性を限定したマインドを捨てたい。

必要なお金は後から入ってくる。というマインドに変えていきます。自分ビジネスをやっている人は、新規プロジェクトや商材を作っていけばいいのです。それがエネルギーの交換であり、お金エネルギーの循環に繋がります。

画像4

お金の管理をやめてみる

八木さやちゃんの動画が参考になりました。


家計簿とか節税も、そういうものに頭を使うより、自分のビジネスの創造に使ったほうがいいと。

八木さやちゃんみたいに、ある程度のお金が回ると信頼度は増すのでお金がない事への恐れは少なくなりますが、実際にお金がない人は、想定外のお金が入ること(自分で作り出した結果)の経験値が不足しているので、その目の前の現実と、お給料などで限られたお金をやりくりする現実に縛られることになりますね。

ですから最初はお金がないことも認めつつ、同時にお金が入ってくることも認めるというダブルスタンダードになるのは仕方のないことです。

限られたお金をどうしようではなく、これから入ってくる無限の可能性があるお金の方に、時間を多く意識を向けていきましょう。

家計簿とか節税は、願望実現ノートに逆の現実的数字を書き連ねているのと同じことになるのです。収入はこれが限界!』『今月はこれしか残ってない』『これでヤリクリするしかない

収入の限界を自分が決めることにより、守りに入り、創造への行動意識が萎縮してしまうのが最大のマイナスです。

画像5

✅お金がないというフォーカス

お金のやりくりは『お金がないというフォーカス』に偏りがちです。プロジェクトでお金を作ろうというフォーカスに変えれば、

お金を生み出す』という事にフォーカスします。

またお金は必要な時にやってくる!というマインドがあれば、お金を作り出すヒラメキも湧いてくるのです。そういう周波数にいれば、既存のビジネスもまた売れるのです。

つまりお金のエネルギーが循環し出すのです。

画像2

✅節約をやめる

これはなかなか習慣になってる人は難しいと思いますが、自分の欲しい物、必要な物やサービスの付加価値に対する支払いは喜びであるという、マインドにまずは変えていきましょう。

払うことへの制限を手放した人は、同時に入ってくるお金のエネルギーも制限がないということになります。

お金エネルギーの循環を信じているマインドです。

自分が喜ぶお金の使い方をしたら、またそのお金が羽を生やして戻ってくるって考えたらどうですか?💸何も気にせずに使いますよね。

画像6

現実とマインドを乖離させて考える

お金がないのに、必要なものに先に使ってしまうというのは、たしかに上級者向けですよね。

私もお金の心配は非常にネックになってますが、今の現実は過去の自分の周波数で作られたものです。その現実にフォーカスするのは、一番低い周波数に留まることになります。

まず『お金の心配をしない』ここをクリアして、お金は今これしか無いけど、これからお金を作り出すことを信頼してみる。ここが第二ステップですね。現実とマインドを乖離させて考えるのがポイントです。

だから完全にお金の心配を拭い去ってるわけではないけれども、希望と信頼に基づいて行動は始める。

結局、ビジネスの創造性の方に、マインドを寄せた方が、いいアイデアや環境も揃うし、結果的にも最大限にお金は集まり巡回するということです。

画像3

✅必要なお金があったら、まず1つビジネスを立ち上げる

欲しい物があったら、協調してnoteでも有料記事を1個書いてみる。これも小さな第一歩です。

お金が必要になったら、創造エネルギーでカウンターをあてていく。私流の強引なやり方ですけどね。

その動きが、次の段階にビジネスをステップアップさせたり、派生させたりもします。周波数を上げるトリガーになるのです。マインドも当然変わりますね。

画像6

とにかく小さな収入の種を撒いていきましょう。

結果は期待しないというのがコツです。


波動の周波数が一致したのかもしれませんね!