猫の惑星#5 ~PLANET OF THE CATS~

(リリーの家にて)

リリー(王/白猫):
「いかがお過ごしでしたかな?」
リリーが自宅に帰ってきた。

トーマス(冒険家/ヒト):
「おかげさまでゆっくりすることができています。」

リリー:
「実は明日、マタタビ共和国が我が国に攻めてくる。勿論、我々は応戦するつもりだ。明日は戻らないかもしれない。悪いが、落ち着くまで待機していて欲しい。」

トーマス:
「わかりました。ここにしばらくいることにします。」

リリー:
「うむ。数日分の食料は確保してある。さて、私はひとあし先に休むことにする。グッナイ。」

リリーはガウン姿に着替えると自分の部屋に入っていった。

トーマス:
「しかし、リリーが外でどんな活動をしているのか気になる。マタタビ共和国?って何だろう。攻めてくるとは?戦争中なのか。私はとんでもない所へ来てしまったんじゃ。。。」

(翌日の夜)

リリー:
「それでは、行ってくる。外は危険になるから、くれぐれも出歩かないように。」

リリーはそう言うと、甲冑に身を包み、外に出ていってしまった。

トーマス:
「食料はここら辺か。・・・缶詰ばかりだ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?