仕事について#5

「自分がどうありたいか」を真剣に考える時がやってきた。

実は、「仕事が当分無い」ことを宣告された。
前触れもなく、突然のことだった。
ショッキングだった。

私は別の仕事を探すことにした。
しかしながら、うまくはいかない。
面接にこぎつけても、「サヨウナラ」がやってくる始末だ。

ここでわからなくなる、自分がどう進めばよいのか、本当はどうありたいのか。
就活は続けるべきか否か。
別の道はあるのか無いのか。

余計なことが頭の中で交差する。

そこで、だ。
「自分がどうありたいのか」を考えればいいことに辿り着いた。

「自分がどうありたいのか」を追及していけば、自ずと道は拓けてく。

私はこの厳しい局面も乗り越えられると信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?