見出し画像

『Iam...23歳たち』「新垣蒼汰」

ご案内です。

FOD配信ドラマ『I am…』
(1月26日 8:00~ 全5話配信)

5人の監督が「23歳の私」に焦点をあてて描くオムニバスドラマです。その中の1つ、『新垣蒼汰』の脚本を担当しています。

 昨年、D社の公演『たびたび、こんなこと』を劇場でご覧になった方が、その内容をもとに企画に沿う形でアレンジできないかと提案してくださった作品です。舞台の内容を踏襲しつつ、また違った作品が出来上がりました。

 監督は渋江修平さん。『パリピ孔明』を手掛けられた方で、別作品でご一緒させていただいたことはあったのですが、自分の脚本を監督していただいたのは今回初めてでした。完成した映像はまさに渋江監督の世界観になっていて、その中でこの内容をやらせていただけたことに感謝しかありません。出演者の皆さんも本当面白かったです…。主演の村田凪さん、かっこよくおしゃれで、役から滲み出る哀愁が尋常ではありませんでした。

 D社の公演としてご案内したのにはもうひとつ理由があります。この作品には、『たびたび、こんなこと』にご出演いただいた演者さん達…藤田怜さん、太田いず帆さん、細谷枝里佳さん、タカギさん、熊木拓矢さん、里卓哉さん…が、全員、出演しています!

 舞台は観てくれる人が映像に比べて少ないので、こうして舞台で生まれたオリジナルの作品が派生した映像になったり、他の形に変化するということは、ずっと目指していたことでもあったし、なかなかいただける機会ではないので本当に嬉しかったです。ぜひ観ていただきたいです。

来月の公演も、良いものにさせますので、ぜひご来場ください。
よろしくお願いいたします!

伊達



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?