見出し画像

過度に期待された結果

幼少期 少年期 青年期 中年期
全てにおいて私は周りから期待されてきた

勉強、スポーツ、仕事、趣味等、あらゆる分野で、ある程度、そつなくこなせたのだ

友人達にはいつも羨ましがられた
まぁ、悪い気はしない
むしろずっと天狗だった気がする

その結果私は努力しない人間の典型となったのだ
なんなら、「がんばる」という言葉は子供の頃一番嫌いな言葉だったくらいだ

だが、そんな私だがついに努力と根性で頑張り抜いた

『サラリーマン』からの『脱サラ』からの『独立』

愛する妻と子供達との時間を大切にしたかった一心で

人は目的を持つと変われるんだとわかったのだ

『がんばる』のも悪くないな

いつもたくさんのサポートに感謝致します。サポートは基本的に西日本豪雨被害者へ寄付しています。また、シングルマザー&シングルファーザーへの支援事業もしております。ご協力よろしくお願い致します。