見出し画像

2024/02/20 説得を試みる人達

退職する旨を伝えてから初の出社日。
脱サラ2号には3人の上司がいる。
課長 (←辞めるきっかけとなった女性マネージャー)
部長
部門長。
そして人事部の責任者。
上記4名が脱サラ2号の退職に対して引き留めにかかってきた。
顔を合わすと話しかけてくる…ポケットモンスターのトレーナーのようだ。

課長が現れた
『私の伝え方が悪かったと思う…考え直してもらえないでしょうか?』

部長が現れた
『しっかりこれからのこと考えてる?』

部門長が現れた
『もう少し頑張って続けてくれんかなー?』

人事部長が現れた
『やりたいことの軌道が乗ってきたらでいいんじゃない?』

脱サラ2号には効果はいまひとつのようだ。

そんなわけで
説得には応じず。
明日退職届を出そう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?