見出し画像

2024/02/18 手品師を目指す

さて脱サラすることになり
妻や友が背中を押してくれることもあり
やりたいことに挑戦してみようと思う。

やりたいことは何か?
それは手品師…
文章にしたり声に出してみたりすると
突拍子がなく違和感がある。
でも
この違和感のある職業に飛び込んでみようと思う。

学生時代から大道芸に興味があり
趣味でジャグリングやバルーンアートを楽しんできた。
ただ安定的にお金が稼げるイメージがわかなかったので
パフォーマーとして生きていくことを断念していた。

しかし手品師なら安定的にお金を稼げるという噂を聞いていた。
実際に2歳年下の友達が3年前に脱サラして手品師になっている(以下、脱サラ1号)。
脱サラ1号に色々とお世話になりながら手品師になろうと思い、今日は実際に働いている場所を見学させてもらった。

見学してわかったことは
手品師として生きていくには『技術』『話術』『勇気』
が必要だということがよくわかった。
脱サラ2号にはこの3つの能力が1つもない。
これから練習と実践を繰り返して身につけていかなくてはならない。
がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?