無題のプレゼンテーション__2_

【ブログ公開】たった4記事の商標ブログで約3ヶ月で月8万円稼いだ方法!戦略と稼いだブログを大公開!

こんにちは。株式会社自給人の齋藤(@datura8925)です。

僕は現在、主に複数の特化型ブログアフィリエイトで月100万円前後の収益を上げつつ、趣味で千葉の畑でまったり野菜作りを楽しんだりしています。

なので、基本的には、アフィリも畑もコツコツ農耕型で育てていくのが好き🥕

ですが、つい最近勉強もかねて、ある商品だけに特化した商標ブログを作ってみたところ、たった4記事しか書いていないにも関わらず、ブログ立ち上げから3カ月で月8万円の収益を上げることができたのです。
(※初報酬はブログ立ち上げ3日目)

僕は、普段はここまで早く収益が出ることはないので、あまりにも速い成果にビックリ!

画像1

クリック数196に対して発生31(成約率約15%)ですので、かなり成約率高めかと思います。

そこで先日Twitterで、たった4記事で月8万円の収益を上げる商標ブログについてアンケートを取ったところ、約160票の『知りたい!』という意見を頂いたのです。


ということで、今回のnoteはそのご要望に応えて、今回の商標ブログで稼いだ戦略を公開します!

さらに・・・

戦略だけ伝えても伝わりにくいと思ったので、

・商標ブログURL
・ブログの検索順位の推移やアクセス数のデータ
・失敗したブログURL

までを全て明かすことにしました。

ブログと今まで培ったデータを全て公開するということは、まさに丸裸されるのと同じこと。

正直、このブログは状況次第でまだまだ伸びる可能性もあるので、どこまで公開するべきかかなり悩みました。


では、なぜ全てを公開しようと思ったのか…?

それは、今までコンサルや教材販売する中で、しっかり継続すれば結果は出るものの、その反面、あまりにもすぐに挫折する人が多かったからです。

半年・1年は続けないと結果が出ないのはわかっていても、成果が出ないとモチベーションが保てない気持ちはよくわかります。

ですので、このnoteで成果が早く出る商標ブログの作り方を学んで、まずはアフィリエイトで成果を上げる感覚をつかんでほしいのです。

そして、次の段階として、もっと面白い特化型ブログをコツコツ育てることに興味を持ってほしい。

だからこそ、このnoteでは、すべてを公開することにしました。

僕は、自分で価値を創ることができる"自給人"を、どんどん増やしたいと思っています。

商標ブログは商品、サービスの価値を直接的に伝えて、アフィリエイトできるブログです。

まずは商標ブログで、商品・サービスの価値を伝える練習をしていきましょう。


本一冊分程度の価格で、超実践的な商標ブログの作り方を学べます。

実践して1,2個でもアフィリエイトできれば、余裕でこのnoteの価格はペイできるでしょう。

とは言っても、まだ迷うとは思うので、まずは無料部分を読んでみてください!3分ほどお読みいただければ購入に値するかどうかわかります。

まずは無料部分で以下3点について書いておきます。

①なぜ特化ブログで成果を上げてる僕が商標ブログに取り組んだのか?
②僕が商標ブログで稼げなかった原因と稼ぐための2つの戦略
③このnoteをオススメする人

【販売開始2日で600部を超えました!】

すでに700部を越え、たくさんの方々から嬉しいコメントをいただいています。この場を借りて厚く御礼申し上げますm(_ _)m

①なぜ特化ブログで成果を上げてる僕が商標ブログに取り組んだのか?

画像2

ところで、そもそも商標ブログとはどういうブログかご存知ですか??

商標ブログとは、1ブログで1商品のことだけを書いていくブログで、あなたが100記事・200記事と積み重ねて色んな事を書いていくブログとは全く違うブログです。

商品のことを調べてくる読者がほとんどなので、たった4記事のブログだったとしても、初心者でも成約されやすく稼ぎやすいブログなのです。

今回紹介するブログは、1日30~50PVにも関わらず、毎日のように成約がされて月8万円の収益を上げられています。

画像3

成約されやすいキーワードを選んでいる商標ブログだからこそ、PVがなくても稼ぐことができるのです。

とは言え、商標ブログはメリットばかりではなく、デメリットもあります。

✔メリット
・成約がされやすい
・キーワード選定が簡単
・リサーチ時間が短く済む

✔デメリット
・ライバルが多い
・長期的に稼ぎにくい
・特別単価がもらえにくい

商標ブログでは、商品名を含むキーワードをひたすら書いていきますので、キーワード選定とリサーチが簡単です。

例えば

・プロアクティブ 評価
・プロアクティブ 口コミ
・プロアクティブ お試し

みたいなキーワードですね。

ところが、

【稼ぎやすいブログ=ライバルも多い】

ということでもあるのです。

キーワード選定が簡単で、商品名を知っていれば誰もが思いつくキーワードをメインキーワードにしますから、商標ブログ以外でも、ブロガーなどの多くの人が参入していきます。

あなたもレビュー記事を書いたものの、全く稼げずに終わったという経験はありませんか?

さらに、その商品の案件が終わってしまえば、稼げなくなってしまうので、長期的には稼ぎにくいブログと言えます。


にも関わらず、なぜ僕が今更商標ブログに取り組んだのか??

その答えは、純粋に物販アフィリエイトの勉強をもっとしたかったからです。

僕は、ジャンルを特化した特化型ブログアフィリエイトを主に取り組んでいますが、収益的にはGoogleアドセンスと物販アフィリエイトが半々くらいの割合です。

ですので、

『もっと物販アフィリエイトの記事作成・ブログ設計を学べば、
 収益を上げられるのではないか?』

という想いがありました。

実際に改めて商標ブログに取り組んでみると、商標ブログだからこそ書ける細かいキーワードもあったりします。

そういうキーワードに気付けるようになると、既存のブログでも活かせるようになるのです。

そういう実践を通して勉強をしたいという想いで、僕は商標ブログに取り組んだところ、

『こんな少ない記事数でも稼げるようになるんだ!』

という新しい発見もありました。

②僕が商標ブログで稼げなかった原因と2つの戦略を暴露します!

画像4

僕は、約4年前のアフィリエイト初心者の頃に、商標ブログに取り組んで挫折しています。

回りまわって現在になって、やっと商標ブログで稼げるようになったのです。

では、なぜ僕が4年前に取り組んだときは、商標ブログで稼ぐことができなかったのか?

その理由は、単純明快。以下の理由です。

✔作業量が足りなかった
✔ライバルが多い市場で戦っていた

作業量に関しては、正直気合で乗り切るしかありません(笑)

これはどのアフィリエイトを取り組む時も一緒で、特に商標ブログは慣れるまでにある程度の量産は必要です。


その作業量の前提を踏まえたうえで、ライバルが多い市場で戦わないために、このnoteでお伝えする戦略は以下の2つです。

まだ無料部分ですが、ここまで読んでいただいたお礼に戦略をここで暴露します。

その戦略とは・・・


戦略① 新商品を狙う
戦略② 中古ドメインを使う

この2つの戦略。
※中古ドメインとは、過去に別のサイト運用などで使っていたドメイン所有者が手放したドメイン(第3章で詳しく解説)


ある意味、商標ブログを作るうえでの王道から逸れた方法ですが
今回の商標ブログは、この2つの戦略を使って、

✔ブログ立ち上げ3日後に初成果
ブログ立ち上げ3か月後に月8万円の成果

を上げることができました。

もっと具体的に言うと、以下のように増えていきました。

✔ブログ立ち上げ1か月目・・・16,668円
✔ブログ立ち上げ2か月目・・・52,782円
✔ブログ立ち上げ3か月目・・・80,562円
※確定率は約87%

月8万円って地味にデカいですよね。

特に、ブログ初心者の人にとっては、月8万円も稼げたらかなり希望が見えてくるんじゃないかと思います。


この2つを組み合わせた戦略は、まさにブログ初心者がやるべき『弱者の戦略』です。

ライバルが多い市場で真正面から戦っては、打ちのめされるだけ。

それよりも、僕たち後発組の弱者は、弱者なりの戦わずにして勝つ方法があるのです。

このnoteは、この戦略を使った実験結果と分析をまとめたレポートだと思ってください。

今まで定番商品を扱い、新規ドメインで使っていた方でも1つの考え方が増えるんじゃないかと思います。

このnoteでは、この2つの戦略を使った実際のブログと、検索順位の推移、アクセス数のデータ等を全て公開して、具体的に解説しています。

③このnoteの購入をオススメする人

このnoteでは、『ブログで早く成果を上げたいブログ初心者』の方に向けて書かれています。

特に、今まで商標ブログやレビュー記事を書いてるけど、なかなか成約にまで至っていない人にはぜひ読んでほしい戦略です。

このnoteをおすすめする人
・早くアフィリエイト成果を上げたい方
・月8万円以上稼ぎたい方
・商標ブログをやってみたい方
・中古ドメインに興味がある方

「自分には合っていなかった...」と後悔して欲しくないので、あらかじめおすすめしない人も書いておきます。

このnoteをおすすめしない人
・ブログを1度も作ったことがない方
・早く成果を上げるよりも、長期的にアフィリエイトを頑張りたい方
・商標ブログに興味がない方
・中古ドメインに不信感を抱く方

長期的に稼ぐブログアフィリエイトを学びたい人には、向いていない考え方です。

もし長期的に稼げるブログをコツコツ育てていきたい!と思っているのであれば、僕のメール講座で勉強してみてください。
メール講座の登録はこちら


ただ、このnoteのノウハウは、しっかり実践すれば収益が出るのはかなり早いです。
今まで月1万円を稼げていない場合は、一度このノウハウでチャレンジして、収益を上げる感覚を掴んでみてください。

以下の目次を見れば、今のあなたに必要なnoteなのか、判断できると思いますので記載しておきます。

このnoteの目次【※チェックしてください】

今回のnoteに書かれている内容は以下です。

1.商品選びの3つのポイント
2.たった4記事で月8万円稼いだ商標ブログを公開(検索順位等のデータも公開)
3.商標ブログで早く成果を出す秘密の3つの戦略
 3-1.新商品を狙う(新商品の探し方)
 3-2.中古ドメインを使う(中古ドメインの選び方)
 3-3.○○から一気に攻める
4.商標ブログの記事コンテンツとは?
 4-1.商標ブログに必要な記事数
 4-2.商標ブログのキーワード選定
 4-3.商標ブログのブログタイトルの付け方
 4-3.記事コンテンツを作る際の注意点
5.ライバルサイトと差別化させる2つのポイント
6.商標ブログで稼いだ後の戦略

※検索順位は10/26~3/1までを載せています。
商標ブログですので、検索順位が変わる可能性もあります。
それもデータとして捉えてください。


それでは、以下からが有料ゾーンです。
よろしくお願いいたします。

ここから先は

12,393字 / 24画像

¥ 2,480

価格以上の価値があると思っていただけた場合に、サポートいただけたら嬉しいです^ - ^