見出し画像

冴えない彼女の育て方 原作とアニメ版との違いなどなど

原作はアニメとはかなり違うよう
アニメでは受験勉強などは描かれなかった
倫也が大学に行ったのかどうなのかも描かれなかった
原作では倫也は一年浪人して恵と同じ大学に進学してる
大学時代のお話も描かれてる
アニメの場合、ここら辺全部すっ飛ばして制作会社社長になってた
後お話の展開もちょっと違う模様

そーいえば倫也の家の親の存在、恵の両親の存在
などアニメでは全く描かれてなかった。
受験真っ只中の時に冬コミなんて自殺行為同然で
恵を3時くらいまで付き合わせるシーンがある
受験大丈夫なんかな? と思ってた
逆に恵が現役で大学行けてることも驚いたけど

普通に考えたら結構おかしい
高校生の親は娘のことを男親より遥かに気にかけてる
真夜中に特定の男子と連絡とってる
しかも受験目の前になんかなったら、親と大げんかしててもおかしくないな

うたはやえりりに関しては商業作家だから、違うだろうけど
友達の家に行くと言って帰ってこない
真夜中にスカイプで連絡取り合ってる

などなど、恵はリアル彼女と言うけども、それは
彼女が非オタ部分だけでそれ以外は結構不思議
な世界やね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?