見出し画像

とある科学の超電磁砲

無印を途中まで見ました。
とあるシリーズは超魔術が本筋で電磁砲は外伝と
言う位置づけですが充分面白いです。
というか本筋の超魔術は結構暗い話なので電磁砲の方が好きかな
お話は超魔術でサブキャラだった御坂美琴の話
美琴は学園7人しかいないレベル5の3番に位置する超能力者。使える能力は体に帯電させる能力と物体を超音速にまで瞬時に加速するチカラ。
特に1話のベンツが美琴を引き殺すために向かって走ってくるのをコインを宙に上げてそれを電気の力で高速に加速させるのは震える。
レールガンという力だけどもう人間じゃないやろって。
話によっては七十キロくらいの車から降りたり、
衛星から落ちても電気を逆に叩きつけるだけで普通に着地してるし、ぶっちゃけスパイダーマンより強そう。
後輩に黒子というお姉様と結ばれたい変態少女がいて同居してるこの時点でなかなかなわけです
本人にはそういう趣味は一切ないみたいだけど

美琴には彼女を培養したシスターズという10000人以上のクローンがいるけど、力はレベル2くらいらしい。そのほとんどがレベル5最強の男に殺されているというなんともメインの話ではそら恐ろしい話があるんだけど、ここではあまり語られない
ただ、お話は超魔術と同じくらいの時間軸みたいやね
10年以上も前の話やけど、面白い
ただ、最近パチンコになったけどハズレ演出のために弱体化するのはやめてくれよってね

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?