俺の妹で近親婚を考えてみた

画像1

実際、実妹、姉との例がないのか調べると割とあって逆に驚いた。
中には子供がいる例もある。
近親婚での子供は疾患のある子供が多いと言われるがこれがどこまで当てはまるのかわからなかった。そもそも近代になってからは症例が少なすぎると思うんだな
日本でも従兄弟との結婚が認められてて、国によっては祖父との結婚が奨励されてる国もある
他国のことはさておき、従兄弟で疾患リスクが上がらないのであれば少なくともたまに起こる近親婚にはリスクはほぼないと言えよう。
むしろ近親婚を認めないのはそれ以外の社会通念上の問題の方が大きいと思った
ちなみに意外だと思うが、近親婚はできないが子供を籍に入れることは可能
どちらかの戸籍に養子縁組として入れる。
男の方に入れると学校などでややこしいから女の方の戸籍に入れるのが一般的か
シングルマザーとして色々とお得なことも多そう
やはり問題となるのは親を説得すること。
俺妹では親は警察官でこれの説得は無理と見る
となるとある程度自立できたら家から飛び出して
2人で生活するのが一般的か
アニメのエンディングである普通の兄弟に戻るのは現実ではまあないな
まあ、あれはお話として公共放送に載せる最大限の譲歩で作者としては、あの終わり方からみんなで想像してみてください
でも普通戻らないですよね、くらいの譲歩エンドなんだろうね

まあ、この話では知人の方に理解は得られてるようだし、問題も意外に少ないかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?