見出し画像

冴えない彼女育て方。メインルートの台詞起こしてみた。

恵は怒らせることによって本音を引き出した後の一連の恵ルートの神セリフを書き起こしてみた
原作はどんなセリフだったのか
同じなのか違うのか知らないけども

長くなった。

いるじゃん、一人だけあたし達の実力を信じててあたし達のためなら土下座でも泣き落としでも

やめなさい、澤村さん。ここで倫理君に頼るのルール違反よ

なんで?

私たちは彼を、サークルを裏切った。

許してくれた。倫也は応援してるって言ってくれた。

だけど彼はサークルは新しい作品を作ってる。わたしたちに負けないくらい一生懸命。今私たちが倫理君をこっちに引きずり込んだら、もしかしたら彼の夢を潰してしまうかもしれない。

でもここで諦めたらあいつとの約束が。凄いクリエーターになると言う誓いが潰れちゃう。

あなたがどうしても倫理君を頼ると言うのなら、わたしたちにはやらないとならないことがある。

それって?

一つ目は難しくないわ。わたしたちのゲーム作りが終わったら今度は倫理君のブラッシングソフトウエアのゲーム作りを手伝う。

それなら、けど自分達から出ていったのに、みんな受け入れてくれるかな?

それはたいして難しくないわ。二つ目のことに比べたらね

他にも何か手伝うの?

手を動かすことは何もしないわ。するのは覚悟だけ。わたしたちなゲーム作りが終わったら、今度は倫理くんの恋を応援するの。

なによそれ

分かるでしょう澤村さん。あなたが倫理君を引き込んだら、もう幼馴染ルートにも先輩ルートにも戻れない。だってそれは彼のメインヒロインルートへの至る選択肢だから。彼女と加藤さんとより強い絆を紡ぐクライマックスイベントだから。

嘘よそんな、恵は、恵は

そう思うなら本人に聞いてみればいいんじゃない。あんな普通の女の子が倫理君みたいな特殊な男の子を好きになるはずがない。まだそんなことを信じてるの?

うるさい

彼にその選択肢を選ばせても私たちは仲間としては繋がれる。けれどずっと一緒に夢を追うたった一人のパートナーにはなれない。

うっ、うっ、うわぁーん、うわーーん

ごめんね霞ヶ丘うたは。辛い役回りやらせちゃって。

なんだか損してばかりよね、わたし。どうしてかしら。

それはあんたが根暗で性格悪くて、策士なのに頼りになって実は優しいからに決まってるじゃない。

それじゃあ明日から始めるわよ。倫理君と加藤さんの仲直り作戦。

でも必要ないかも。何しろ恵って思ったより執念深いし。

そんなあなたが気付いてなかっただけよ。本当の彼女はくどくて強引でめんどくさい、嫌な女の子。

元祖嫌な女のあんたが言うと説得力あるわね。

彼女、倫理君のこと絶対に諦めたりしないわよ。

その癖なかなか本当の気持ち言わずに焦らしそうよね。

相手から告白されないと本当のことを言わない地雷女ね。

ひっどーい。

恵、なんで?

変なの送って来たよね、1時間前。

変なのって。

終わったんだね。

うん、終わったよ、フィールズクロニクルもかのうめぐりシナリオも。

すっごくキモいね、これ。

俺が恵に対して思ってることを書いた。

こんな酷いラブレターをもらって喜ぶ女の子がいると思ってるのかな?

そんなの知らない、分からない。いや、多分誰も喜ばない。けど、俺の胸が最高にキュンキュンする物語になったって自負してる。

帰る

いや、ちょっと待って。

倫也君のせいでどれだけスケジュールが遅れたか分かってる?

それは、けどシナリオ上がったし

そんなんじゃ、私が許すわけないって分かってる?

でも、こうして会いにしてくれた。

それはもう一度直接文句言わなきゃ気が済まなかっただけだし。

俺のせいで泣いてくれた。あの時本気で泣いてくれた。

それは倫也君の勝手な言い分に、どうしようもなく怒れて来ちゃったからだし

それに、あきくんに戻ってない。

これだけ怒ってるのに、他人行儀な呼び方なんてできないよ。

もう、知らないよ

知らないよ、倫也くん

何もかも知らないよ

許せないけど、そんなこと知らないよ

だって、だってさ

俺、恵が好きだ。

かのうめぐりも好きだけど、二次元のメインヒロインも好きだけど、

でも本物の加藤恵が一番好きなんだよ

どうして、わたしなのかな

どうして、あの人たちじゃなくて

俺が素直に気持ちを伝えられる、たった一人の女の子だから。

ミエも意地も張らなくていい、憧れでもこだわりでもない

誰もが羨むようなメインヒロインだけど、俺にはそんなに敷居が高くなくて、もしかしたら俺でもなんとかなるんじゃないかって

そんなこと言われて喜ぶ女の子がいると思ってるのかな?

やっぱいないっか

普通はいないだろうね

そうか

でも、ごうかく、だよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?