見出し画像

旅するくまさん224「築地市場」

くまさん一行は、勝鬨橋を渡り築地にやってきました。ここは日本でもっとも有名と思われる市場「築地市場」があります。最近は移転問題でも話題になりましたが、まだ移転していないうちに見ておこうとくまさん達はやってきたのです。この築地市場はプロ用の「場内」と一般の素人用の「場外」の市場に分かれていますが、実は場内でも入れるエリアがあると知ったので、せっかくだからとくまさん達は場内のプロ用の方に向かいました。邪魔をしないように場内の魚売り場を見学したくまさん一行、この後、「せっかくだから」と市場の魚を食べられる寿司屋さんに向かったのですが。しかし予算的に厳しい気がしたことと、見るからに多くの人が待っている行列を並ぶのが面倒だったので、寿司屋 をあきらめ、大衆的な食堂の方で、刺身や煮付けあるいは焼魚の定食を食べたくまさんたちなのでした。
Bears came across the Kachidoki Bridge to the Tsukiji Fish Market.
After observing the "inner market" (jōnai-shijō) for professional, I ate the fish at the market restaurant.

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #中央区 #築地 #築地市場 #journey #bear #drawing #dream #illustration #tokyo #chuouward #tsukiji #tsukijimarket

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?