見出し画像

旅するくまさん291「元町公園・ベーリックホール」

くまさん一行は、外国人墓地からかつて湧水を活用した工場跡地にできた元町公園に向かいました。その中にある西洋館の一つベーリックホールやってきました。このあたりは異人館と言うか西洋の古い建物がいくつか残っていて、そのうちの一つにくまさん達はやってきたのです。1930年にイギリス人貿易商バートラム・ロバート・ベリックの邸宅として建設されたもので、その後セント・ジョセフ・インターナショナル・スクールの寄宿舎として利用され、2000年の閉校後に横浜市が取得した後、2002年より公開されました。と言うわけでこの洋館を見学するくまさん一行。緑の芝生がフカフカだったので思わずバックっパッカーの人たちが良くやるジャンプを試みるくまさんたちなのでした。
The bears came to the Berrick-Hall.
This is part of the place called Motomachi Park, and there are other western style building such as Ehrismann Residence.

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #横浜市 #元町公園 #ベーリックホール #journey #bear #drawing #dream #illustration #yokohamacity #motomachipark #berrickhall

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?