713赤坂宿

旅するくまさん713「赤坂宿跡」

くまさん一行は、御油宿跡からその先に進みました。少しだけ歩いたくまさん達はすぐに次の宿場町赤坂宿(あかさかしゅく)にやってきました。 じつはこの2つの宿場町は1.7kmしか離れておらず、ヨコを走っている名鉄本線でも1駅分しかありませんでした。ここには江戸時代の1649年から平成時代の2015年まで営業していた旅籠「大橋屋」がありました。その建物の前にやってきたくまさん一行。旅籠は閉店してしまいましたが、建物は豊川市に寄贈されて一般公開されているそうで、安易に取り壊されなくてよかったと思ったくまさん達なのでした。
The bears came to Akasaka inn.
It is only 1.7 km away from the next Goyu accommodation.
The bears came before the "Ohashiya" inn opened from 1649 to 2015.
This building was donated to Toyokawa City and opened to the public.
I was relieved that they were not easily torn down.
熊来到赤坂宿。
距离御油宿仅有1.7公里。
熊来到1649年至2015年开业的“大橋屋”旅馆。
这座建筑被捐赠给丰川市并向公众开放。
我很放心,他们不容易被拆除。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #愛知県 #豊川市 #赤坂宿跡 #journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #aichi #toyokawainaicity #akasakashukuruins

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?