236東京タワー

旅するくまさん「500回」達成特別企画。これまでの足跡をダイジェストに振り返る(3)

引き続き「特別企画」の第3弾。今回は201回目から300回目を振り返ってみたいと思います。

まずは、201回目から250回目までの行程を見てみます。

実は地図にもあります通り途中で海外編に分岐します。

神楽坂の次は江戸城の北の丸公園からスタート

神田や秋葉原、両国浅草と歩いていきました。北千住から東の葛飾区方面へ亀有・柴又と続きました。

一旦千葉県側の近くの矢切の渡しまで行ってから東京スカイツリーに戻り、今度は、錦糸町方面に、葛西臨海公園などを通って、月島・銀座を経由して、東京の真ん中へ。江戸城本丸に到達です。

皇居、東京駅と中心部から有楽町新橋方面に向かいました。東京タワー、田町、芝浦と通り、埋立地側に、沖合の大きな橋東京ゲートブリッジまでやってきました。

そしてそのままお台場と品川を経由して羽田空港にくるのですが、ここで海外編と分裂し、海外編は台湾を回っていて、こちらも間もなく200回です。

次に、250回から300回の行程を見てみます。

250回目(ちょうど半分)の平和島から今度は横浜方面に向かいます。

川崎に入ってから主に海側をとおって、京浜工業地帯に立ち寄ります。

鶴見線沿線を通って、一旦川崎市の内陸部から横浜市のじゅうたくちをけいゆして、再び海側に来たところが子安運河

横浜入ると、見どころも多いので色々なスポットをまわりました。

中華街から山手方面を通って、横浜の南の方へ向かいます。

ここからは横浜の郊外を進んだくまさん一行。次の目的地を鎌倉にするか三浦半島にするかで迷いつつ、ちょうどその境界線のようなところにある朝比奈峠で、300回目を迎えたくまさん達なのでした。

#旅するくまさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?