令和20190501

令和に復活したもの

いつも旅するくまさんシリーズをご覧いただきありがとうございます。

という所ですが、ここ10日ばかりこのシリーズとは別のものとして2コマまんががスタートしました。

というより、厳密には復活したものです。

最近つながりができた人はご存じないかもしれませんが、以前も同様の2コマ漫画を一時的に書いていた時がありました。

こんな感じです。

そこにあるペンと上で何気なく書いたら楽しかったので、そのまましばらく続けていました。

さすがに完全な手書きで、さらに間違えたところを、適当にごまかして描いて書いているのを、noteで発表し続けるのはいい加減まずいかと思ったので、ちゃんと清書したものを出そうと思っていました。

しかし、そこにいたるまでちょっと手間がかかったために書かなくなったらどうでもよくなって放置していました。

ちょうど平成から令和に変わるタイミングで久しぶりに書いてみようと令和元年5月1日に書いて発表したら、また楽しくなったので10日連続書いたという次第です。

ついでに、GWを利用して過去の手書きの物を清書していると、おかしなところなどを修正したり、ちょっと内容をかえたりして30本ほどの作品ができたので、次のようなものを作りました。


Kindle Unlimitedの人は無料で見られるようになっています。

その中の、3分の1をセレクトしたものは、完全無料で見られます。

と、途中からは宣伝みたいになってしまいましたが、復活した2コママンガも好評なのでいましばらく続けて行けばと思います。

旅するくまさんシリーズと共によろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?