020パラス

宇宙を旅するくまさんα20「パラス」

くまさん一行は、火星と木星軌道の間にある小惑星帯にあったケレスから引き続き小惑星帯をさまよっていました。徐々に外側の木星軌道寄りに近づきつつあったくまさん達は、パラスという小惑星の前にやってきました。この小惑星はケレスが準惑星扱いになった後に最大の小惑星と呼ばれるようになりました。1802年に発見され、星の直径は545kmあります。そんな小さいようで、そこそこの大きさを持つ星を眺めるくまさん一行。最近小さい星ばかりだったので、そろそろ大型の惑星木星に向かうことにしたくまさん達なのでした。
The bears came to Pallas.
This star is in the asteroid belt and is the largest among the asteroids.
It is 545 km in diameter and was discovered in 1802.
Bears look at this star.
Since they saw only small stars recently, they decided to go to the next big Jupiter.
熊来到帕拉斯。
这颗恒星位于小行星带中,是小行星中最大的恒星。
它直径545公里,于1802年被发现。
小熊看着这颗星。
由于他们最近只看到了小星星,所以他们决定去下一个大木星。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #宇宙 #エッセイ #パラス #journey #bear #drawing #dream #illustration #voidofspace #pallas

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?