見出し画像

旅するくまさん245「京浜島つばさ公園」

くまさん一行は、大井競馬場から東京モノレールに乗り、大田区に入りました。無人の人工島である昭和島駅で下車。ここからバスに乗り、京浜運河を渡り、隣の人工島京浜島にやってきました。ここは昭和島と同じ工場地帯ですが、なぜかこの島は無人島では無く、記録上1人住んでいることになっているようです。さてくまさんたちが向かったのは、その島の一番端にある京浜島つばさ公園。ここはバーベキューなども楽しめますが、くまさん一行が見たかったのは大空を舞う飛行機。そうここは羽田空港のすぐ近くだったのです。
さて、昨日の競馬場での結果はなんと適当に勝った穴馬が当たり、ちょっとした大金を手にしてしまいました。
果たしてこの後どうしようかと、大空を舞う飛行機を眺めながらお昼寝を兼ねてゆっくり考えることにしたくまさんたちなのでした。
The bears boarded a monorail from Oi Racecourse.
On the way, The bears got off at Showajima, got on the bus and arrived at Keihinjima Tsubasa Park,
The bears took a nap and saw an airplane.

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #大田区 #昭和島 #京浜島つばさ公園 #journey #bear #drawing #dream #illustration #tokyo #otaward #showaisland #keihinislandtsubasapark

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?