見出し画像

だーわーの自己紹介

就活が終わった今だから書ける自己紹介。就活自体のことと、就活を通して改めて見えた自分をありのまま書きました。
就活生には是非読んでほしいな。

こんにちは。
大阪市立大学経済学部4年の和田拓真です。

「だーわー」って呼ばれてます。(今年で10年目です笑)


今回は、就活プロフェッショナルという、
今自分が関わっているプログラムのTwitterアカウントに向けに
書いてます。

ただ、それ抜きでも
今の自分がこうして文章を書くことで、
ヒントを得ていただける方、加速する人がいると思うんです。

・就活を頑張っている方
・何でもいいので目標を持ちたい方

是非読んでみてください!


どんな人?

ザーっと箇条書きで

・高知県出身
・中学受験、高校も受験(両方経験した人は意外と珍しい?)
・中高ソフトテニス部(四国大会出場)
・大学では学生団体(海外インターンシップ運営)に入ったり、ビジネス企画サークルの創設に携わったり、高校生向けキャリア合宿の運営をしたり。
・大学3年からは主に就活


今後の目標

大きくは2つあります

社会軸:目標を持って生きる人を日本に増やす
自分軸:最強のパパになる


まず社会軸について

大学のサークル活動や学生団体などの仲間は
人生の目標を持って生きる人が多くて
自分自身本当にカッコいいと思っていました。

一方で社会では
目標を持っていない人、
目標がないことによって、日々を楽しめていない人が多いと感じます。

そうではなくて、目標を持ち、
それに向かって一生懸命生きる人を増やしたいです。

人材業界を目指したのも
キャリアのサポートによって、目標を一緒に作り伴走したいと思ったからです。


次に自分軸について

私は母子家庭で育ちました。
それ故、父親の愛情を受けないまま育ちました。

その事実を変えることはできませんが
私自身は「目指したい」と思われる父親になりたいのです。

ちなみに、最強のパパの定義は
どこに行っても使える力が身についている人です。

自分のこどもがどんな未来に進むかなんて分かりませんが
どの道に行っても役立つ力
例えば、コミュニケーションの力、課題解決の力、自己管理の力などが
高いレベルで身についている人になりたいです。

そのために、残りの学生生活、そして仕事を使っていきます。



就活の具体的な動きなどは
また別でnoteにしたためようと思います。

今回はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?