見出し画像

壮大なすっぽかしストーリを展開する男

久々に禊案件。見抜けずにこの状況下で気乗りしないながら、不要不急の理由でおずおずと片道3キロ歩いて待ち合わせ場所まで行った自分に反省しながら、昨夜の雷雨で神様が怒ってくれたのかなとか思った次第。
とりあえず、残っているスクショ情報からは怪しさしかないのになぜそいつのことを信じて浮き足立っていたのか今は思い出せない。

K★は自称アラフォー金融系サラリーマン。大手町にオフィスがある電子マネー系とか言ってた気がするけど、今思えば怪しさしかない。3月のはじめにマッチングして、いろいろやりとりを重ねてきた。スタバのReservedの店舗写真やらシンガポールの写真を掲載しており、バツイチで子供がいて離婚相手が育てているという。年収1000〜1500万のボックスに入っていたが、そのクラスの人は金融系でも大抵役職者であることがあるのだけど、メッセージを読み返すとやはり少々言動がおかしい。ゴルフ好きで時々ランニングしてるらしく、自宅は小田急線沿いの世田谷。ガスの浴室乾燥っていうんだからおそらく分譲マンションか一軒家の装備である。金融系だけあって、「営業店のマネー・ロンダリング対策実践講座」という内部試験を3月末に受験予定だったが、延期となり4月に受験している。読書はビジネス書という割りにベストセラーを知らなかったりとイマイチだ。
どこまでが本当かわからないが、LineのIDも胡散臭いもので当初から不思議に思っていた。スタンプも無償のジェームスと有償の紙ウサギロペ。ちなみに、名前はかなり大きな会社のCxOと同じ。

最近のおかしな状況をあげればキリがないが、ご縁がないとはこういうことだろうなって薄々感づいていた。ダメだな、こういうのって会う時まではワクワクしてて、恋に落ちる準備万端だったのに。今思い返せばネガティヴ要素ばかり目立って思い出せる。

- なかなかLINEコールの通話をAcceptしてくれない。(直接会いたがる)
- 予定の直前での変更
-  待ち合わせへの無断で来ない→待ち合わせ時間ジャストにブロック(ココ)

雨の中片道3キロ歩いて赴いたものの、それらしき人影どころか急に連絡が取れなくなってブロックされる始末である。東京大神宮でおみくじ大吉だったのに「悪い縁」だったか。

まさに神隠しの形相である。ただ、落ち着いて考えれば会いたくない→切りたいってことだったのかなと。それにしては、壮大な前置きがあったのでどこかで私の姿みて笑ってたのかもしれない。

ネガティヴ思考はキリがないけど、どうか因果応報になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?