見出し画像

亀仙人はギャップ萌えだからいいのだよ

ドラゴンボールにおける亀仙人は、口を開けば「ギャルのパンティ」のことを話題にする明るいエロじじいだが、いざとなると武天老師たる知識や能力を披露するギャップ萌えがあるから日頃のセクハラ発言や行動は多少ゆるされるのだと思う。

残念ながら、平等な社会で生まれ育ったあたしは実世界で殿方から四六時中何着てるのかと下着について話題にされたことはほぼ今までなかった。
Kはアラフォーの営業職。LINEのボキャブラリーがだんだん乏しくなってきて、毎日朝から晩まで人の服装やら下着やらについて聞いてくる。会ったこともないのに変態色丸出しでだんだんストレスになってくる。

それでも、LINE通話する限り普通のひとだし、LINEのメッセージが下品なだけで悪い人じゃなさそうなんだけど、なんとなく会ったこともない恋愛関係にもなっていない相手からこの手のプレイをずっと言われるとかなりしんどい。

在宅勤務や自宅待機があるせいか、平日の日中こちらが仕事している最中にやたらとその手の話題を繰り出されても正直ついていけない。おまえの脳内デリヘルあたりで満たしてもらえよぐらいに思えてきて、しまいには頭痛とめまい、舌のしびれ、まぶたの痙攣までしてきた。

そもそも素直とかの問題以前にストレスフルすぎる。仕事の生産性にも影響がでてきはじめてヤバイなって思う。

とあるタイミングでスイッチ入ったらしく、初対面のあたしの家に来たいとか言い出すので「お前の本名フルネームも知らないし、住んでるところも知らない奴にうかつに生活圏なんか教えられないよっていうことわかるかな?」って諭してやっとひいてもらう。この手の男の脳内どうなってんだよ。聖地巡礼の時にも思ったけど、初対面の男を自宅に招き入れるなんて犯されて家バレする未来しか想像できないじゃないか。

いっかい昼間から「服装や下着の話題ばっかりはつらいから他の話題ないのならやめてくれ」って申し出るが解決せず。週末にみてた映画の話題を振ってるのに「どんな格好?」ってむかしのピンクイタ電かよ。って感じてしまう始末でそのままスルーを何度か。

うん。ないな。まじで。こんなにストレスフルな方と無理に関係築く必要なんかない。

ようやく今朝早朝に無理だからごめんねってLINEとともにブロックした。
本当ならフェードアウトで傷つけたくなかったんだけど、これは無理だね。
せめてもの大安の日なので、あなたもいつかわかりますように。そしてあたしの人生イージーモードにそろそろシフトしてください。お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?