見出し画像

東大もと昏し

ごきげんよう。最近オフトンに対する異常な溺愛っぷりからイチャイチャが止まらないあたくしですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

1月以上の異例のスピードでマッチングのパイプライン管理があたかもCRMの形相で行なわれている如月です。Pairsすげーな。それでは、本日も張り切って禊といきましょう。

Sは40代、未婚独身。東大卒のエリートだが官僚→金融→ベンチャー2社→新しいおしごとと言ったジョブホッパーにしてはかなりローリングストーンズな下り坂を転がる不思議な経歴である。飽きっぽいのかなぁとか、真面目そうだなぁとかどんなバランスの人かなぁと興味津々メッセージのやり取りを経てお茶をすることに。実は他の人達とのやりとりで散々混乱したあたくし、前日にお店行ったりする失敗をしてしまう。が、それは別のお話。

お茶をしたのはいいのだけど。面接かよ!っていう感想しかない。1時間きっかり時間を決めていろんなことを話したのだけど、このひと週末の過ごし方が専門書や技術書読んでるとかもはや学者かよってレベルでつまんない。あたくし、技術書執筆経験あるので、経験柄言っておくが書籍になる時点で既にある程度古いし、書いているひとは全員が全員技術力や専門性が高いとは言えない。まともに仕事できないやつが意外と多く執筆してたりすることもある。そのほかに山川の世界史の教科書読んでるとか聞いて、頭良すぎて変人だなという感想しかない。

更にいうと。職歴から経験でツールの話してるんだろうがどれもイマイチ。もっと視野広くもとうぜというレベル。そりゃ、書籍で情報入手してる限り5年くらい損してるんだよね。その場でアーキテクチャセッションを実施して。えっと、通常ならかなり高いぞ?あたくし。面接のようなお茶の時間を終えた。

そんな面白味のない方でしたが、盛った写真よりも実物のメガネ姿が好みの感じでしたし、笑うと目尻にキュッと寄るシワが素敵でした。うん。生理的にはOKだったのよ。包茎っぽいし魔法使えそうっていうのを除けば、多少変人でも人のこと言えないくらいあたくしもユニークですし。

元レーサーの時にも言えたんだけど、パートナー探してる割に自分を全く変えようとしない、進化しない殿方(未婚アラフォー、ハイスペに多い)は正直言ってコミュニケーション取れないですよ。まだ離婚歴ある方がよっぽどやり取りしやすい。って最近わかり始めた。

多分ないなって思ってたら案の定ブロックされてて、結果振られた感じになりました。ふぅ。

灯台下暗しの灯台は東大じゃないけれど、東大卒の彼のもとはまだ昏く暁けない夜中なのかもしれない。

どこかにあたくしに合う殿方いらっしゃいませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?