見出し画像

Slack のラジオCM

最近SlackのラジオCMをよく聞く。正直、突っ込みどころ満載だよね。

10人参加の会議の調整をメールでした。
まだメールで調整してるの?OutlookのスケジューラーでFindTimeってアドインいれれば簡単にみんな参加できる日時探してくれるよ。

仕事のやりかたについて文句つける気はないのだけど、ミーティングスケジュール送れば参加か拒否か、メールボックス埋まることなくわかるよ。

「了解です。」ビジネスメールの返信なら「承知しました。」じゃないかな。日本語が正しく使えないCMプランナーさんダメだよ。

毎日CM聞くたびにこっそり突っ込んでいました。SlackはWebhookの機能も使えるから結構使いやすいサービスですってところだけ最後に書いておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?