見出し画像

ひとこと日記/2019.07.07

…6月後半

前回お伝えした通り、一年越しの新婚旅行へと行ってまいりました。
イタリアはヴェネツィア&ローマ、スペインに渡ってバルセロナにも滞在し、パスタにピザ、スペインのバルではタパスをたらふく食べてまいりました。旅行日記は~そのうち書くかもしれません(たぶん)

旅行から帰りまして、まず取り掛かった家具がこのタイルの美しいデンマーク製ネストテーブル。

実は旅行へ行く前にお客様に写真にてご案内し、メンテナンス後に実物をご覧頂く約束をしていました。
帰国後にはすぐメンテナンスを始められるよう事前準備を進め、帰国後すぐに実物をご案内。サイズが少し大きいかと懸念されていた問題もクリアして、数日後にはご納品も行うことが出来ました。あっという間でした。
一つ一つ微妙に色加減が違うこの小さなタイルが渋くて素敵で。。
早い別れに少し、後ろ髪を引かれるような。でも気に入って頂けて嬉しいような。

…7月

旅行から帰って時間差で来た時差ボケ。と疲労。
数日ほどなんだか不眠に陥ってしまいました。
なので小さめの家具のメンテナンスをウォームアップがてら幾つか進めました。

デンマーク製ミニチェスト。
コンパクトなサイズながらもサイドから眺めたシルエットが綺麗です。
華奢な脚。側面上部とフロントには緩やかな曲線をもたせていて造りの良い一台です。

デンマーク製ミニチェスト。
フロントには深いブルーの綺麗なタイルがあしらわれています。
ソファサイドやベッドサイドに据えてテーブルランプを置いたりしたら雰囲気良さそうですね~

スウェーデン製ラダーバックチェア。
この椅子は6月中旬には木部の塗装まで終わらせていたのですが、ようやく展示出来ました。
何に時間がかかったかというと、接合部が緩んでいたため、全て解体→組み直し作業を行っておりました。

内側に組み込まれたこの4つの隅木がなかなかの曲者で。。
脚や貫、背もたれのバーは外れるのですがこの隅木がなかなか外れず、全部破壊することに。。そして作り直すことに。。2脚とも。。これに時間がかかりました。。

組み直し作業の最終調整と張替作業を終え、無事に今週から展示を始めることが出来ました。
高さのある設計も抜け感のあるデザインで、見た目にも軽やか。
細身のフレームで椅子自体も軽く、動作性も非常に優れています。

とまだまだ旅行気分が抜けぬまま、もっさりと7月がスタートしております。

その他最近の主な出来事
・6月最終、ウェブサイトに表示不具合が!
→フィードバックを行うも原因が分からず。管理会社では問題が確認できなかったそう。自身のスマートフォン&来店頂いた数人のお客様にも確認して頂きましたがやはり表示に不具合があったため、結局問題があった箇所を作り直すハメに。。

・通勤用の自転車がパンク!
→いずれにしても雨なので、しばらくは電車通勤かな~
たったの一駅ですが、なんだか新鮮なここ数日です。

今日は七夕。
雨、止むと良いですね◎

ではでは、7月ものんびり更新していきますのでよろしくお願いします^^