円形脱毛症の治療

以前通っていた病院Aと今通っている病院Bで行われる治療の違いについて、まずは説明します。

Aで行っていた治療は、漢方薬の処方と医師の診察(診察時には血液の流れを良くする目的なのか、医師から肩を揉まれることがありました)でした。

今通っている病院Bでは、医師の診察、光線治療、保険適用外の薬・適用内の薬の処方になります。
以前は、注射で薬を投与する治療もしていました。

割と、病院Bに行くようになってからも時間はかかりましたが、治療が進んでいるような気持ちになれたのと、行けばなんとかなるっていう気持ちになれたのは大きく、病院Bには今も含めると約2年は通っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?