見出し画像

体調の波 日記#22


しばらくnote書いてないなと思っていたら
2日しか経っていなかった。


でも、そう思うくらいにこの2日間が長かった。

特に何かをしてた訳ではなくて、
むしろ何もして無さすぎて長かった。

年が明けてしばらく体調は安定していたのに
反動が来たかのように落ち込んだ。
原因は特になかった気がする。


朝起きたら
「あぁ、今日ダメな日だ。でも寝れない。
やることない...。また天井だ...。」
なんて日が数日続いてた。


体調の波に一喜一憂しない方が良い
ってアドバイスを貰ってたけど、
流石に今回はしばらく良かった分落ち込んだ。


昼頃にやっと体を起こして、
菓子パンとフルグラとコーヒーを昼食に食べる。
その後何も出来ず、テレビでYouTubeを流す。
過去に見たけど面白かったものを再度見る。
でもなんだかやっぱり笑えない。
仕方なくベッドに入る。何も無い。
寝れない。音楽を聴く。耳に入らない。
本を開く。頭に入らない。
なんとか夕方になる。

こんな日が数日続けば流石に1日の活動時間が
少なくても時間が長く感じてしまう。

今日やっとYouTubeやゲーム配信者の人の動画で
笑えたので回復してきたのかなと思う。



少し話は変わって、最近意識して
楽しみを作ろうと思ってる。

例えば、今度の土曜か日曜に行われる
ストリートファイター6の大会「CRカップ」

普段なら結果と切り抜きくらいしか
見てなかったんだけど、
今回は大会前の練習から見てみるようにした。

もう一つあって、
ホロライブ所属のラプラスダークネスさんが
企画している「マリカー雑魚決定戦」的な名前の
最弱を決める大会。
これが日付変わったから今日の夜にある。
普段なら見ないけど、せっかくなら見ようと
思っている。

意識的に楽しみを増やそうと思えば、
きっとありふれてるほどコンテンツはあるんだなって
気づくことが出来た今日この頃でございました。


皆様非常に寒くて
もはや痛いくらいの時もありますが、
お身体にはお気をつけください。

それではこの辺で。 失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?