なかなかな逸材

先日の新店舗で新たなメンバー編成になった為、自己紹介にて初っ端からかましにきたうっちー。そのかましは序章にすぎなかったようだ。
結構自分のことを話したがるタイプだ。僕と対極の位置にいるのに何故か話しかけられる。苦手なタイプである。僕はうっちーに自分の素性を話したくない為ただ聞くことに徹した。
うっちーは女性である。年齢は30歳だ。45歳の彼氏と同棲しており山手線沿線に住んでおり彼氏はお金持ちであるらしい。かなり良いマンションに住んでるとのこと。根っからの悩みは友達から働かなくても充分暮らしていけるのになんで働くの?と友人に聞かれて、なんて答えて良いか分からないらしい。自分の欲しいものは自分で買いたいというと偉いねと言われて戸惑うらしい。よく似てると言われる芸能人はのん(能年玲奈)とのこと。
途中で気づいたが、これはマウント取られているのでは!?と、は!っとした。
僕は人に自慢するということができない。そもそも自慢できるほど能力も稼ぎも高くないし、人より秀でた部分が皆無なのも充分承知しているからだ。
自分の幸せを言葉にして大して信頼関係を構築できていない僕に話せるそのメンタルが羨ましい。
まじ羨ましい。
うっちーのような幸せな境遇になれなくても良いから楽に逝かせてれないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?