見出し画像

世界食料月間コラボのアップルパイ、ご好評につき復活します!

世界食糧月間のコラボイベント「TABETE×PAUL×HenoHenoりんごレスキュー」で販売された「フィユテ・オ・ポンム」が、ご好評につき復活・再発売することになりました!

「TABETE×PAUL×HenoHenoりんごレスキュー」は、食品ロスの削減を目指す3社が、「より多くの方に食品ロスに目を向けてもらおう」と挑んだコラボ企画。

美味しく食品ロス削減に貢献できるレスキューメニューとして、HenoHenoのりんごを使ったアップルパイ「フィユテ・オ・ポンム」が、PAULの一部店舗で販売されました。

原さん(りんご)

(りんごを提供してくださっている生産者、原さん)

期間中大好評だった「フィユテ・オ・ポンム」。終売が惜しまれながらイベントは幕を閉じましたが、その人気の高さから「季節のアップルパイ」として販売店舗を拡大して復活することになりました!

イベントを実施した六本木一丁目店、京都三条店に加え、東京、埼玉、神奈川、兵庫、福岡の一部店舗でも販売。期間は12月の中旬~下旬ごろまでを予定しています。(材料が無くなり次第販売終了)

「季節のアップルパイ」は、サクサクのパイ生地に、ジューシーで甘みのあるりんごとアプリコットジャムが合わさった甘さを抑えた大人な味のアップルパイ。パイ生地とりんごの間に絞られたアーモンドクリームが、パイの食感とりんごの旨味を引き出しています。

画像2

「季節のアップルパイ」には、キズや皮の変色などの理由で廃棄の危機にあったりんごを使用しています。見た目だけの理由でロスになり、味はとっても濃厚で美味しいりんご。お召し上がりいただくことが、フードロス削減に繋がります。

イベント中にお召し上がりいただいた方も、まだお試しになっていない方も、この機会に是非お店へ足を運んでみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?