平和の国・日本と安倍元総理の死

2022年7月8日(金)奈良県奈良市で拳銃による殺害で安倍晋三元総理が他界されました。

心よりご冥福をお祈りします。
アベノミクスなどの成長戦略で数多く貢献されました。

さて「日本は平和な国」と称されておりますが、これは私の中で過信です。

そもそも日常生活の中で無差別の殺人や交通事故などが日本でも起きています。諸外国と比べ少ないというだけで「平和な国」と称されています。

日本の歴代総理大臣の中で初代総理大臣の伊藤博文は暗殺されました。「五・一五事件」では当時総理の犬養毅総理も。

平成の時代でも1994年に細川護熙元総理が銃撃された事件もありました。

日本がいくら平和とはいつ何が起きるか分からない。
日本で起きてないのがむしろ世界的に奇跡に近いです。

最後に安倍元総理のことを良い人と思う人もいれば嫌いな人もいます。それに関しては私は何も言いませんが、ただ嫌いだからといって殺めるのは違います。

そこで何の得にもならないです。
気に入らないなら選挙で政党を変える。

これしか今の政治を変える手段が国民にはありません。

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?